※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

パンパースやグーンは安いですが、メリーズと比べてウエスト回りや通気性はどうでしょうか?

いつもメリーズを使っています!
パンパース、グーンが安くなっているのですがメリーズを基準とするとウエスト回りや通気性などはどうでしょうか?

コメント

K

メリーズは大きいのでパンパースは小さいかと思います。
グーンはウエストメリーズより気持ち大きいかな?と思います😊

• オラフ

オラフ

そーなんですね!
    グーンはテープタイプの時に使ってたことるんです(*´ω`*)
    通気性は悪くはないですか?

• 2月8日
  • K

K

私はメリーズしかダメでした💦

• 2月8日
まぁみん

パンパースは全体的に小さかったです💦グーン使ってる友達結構います😊うちもメリーズです💕

• オラフ

オラフ

メリーズいですよね(*´ω`*)

• 2月8日
  • まぁみん

まぁみん

メリーズが1番大きめで柔らかくて好きです❤️ちょっとお高めですが😭笑

• 2月8日
おマメマメ

メリーズ愛用者です♡
新生児の頃は病院と同じパンパースでしたが...
項目にはなかったのですが、失礼します。
マミーポコはウエスト&太もも周りが同じMでも大きめです❗️あと、吸水率が低いかなと。すぐパンパンになっちゃう気がします!同じく他のメーカーも知りたいです!

• オラフ

オラフ

メリーズいですよね!
    マミーポコ安いですよね!
    でもものがどうなのかなって手が出なかったです(>_<)

• 2月8日
のん

うちはメリーズ使っててパンパースに変えたのですが、パンパースの方がサイズは小さいです‼︎
ウエストと足回りが小さめで、股上の深さは同じくらいでした‼︎
うちはメリーズが通気性良すぎて、肌着が濡れるのが嫌でパンパースにしたのですが、パンパースにしてからは特に気にならなくなりましたね(ㆁωㆁ*)
私の知り合いもパンパース使ってて、メリーズが安くて一度買ってみたら肌着がベチャベチャになってダメだったと言ってました(´・ω・`)

• オラフ

オラフ

確かに肌着があれ?濡れてる?って思うことありました(>_<)
    でも最近Lにしたらなくなって小さかっただけなのかなぁって思ってました💦

• 2月8日
  • のん

のん

通気性が良くて、おしっこの水分が逃げる際に肌着に吸収されちゃうんでしょうねー‼︎
    おそらくサイズも大きい分吸収力も高くなってるはずなので…
    パンパースもパンパンになるまで変えなかったらちょっと湿りますが、そうじゃなきゃ問題ないです(ㆁωㆁ*)←うちは夜中に変えると起きるので、朝まで変えずに放っておいてパンパンになってるのでw

• 2月8日