※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食をあまり食べず、夜泣きもひどいため断乳を考えています。離乳食の量や断乳の成功談についてアドバイスをいただけますか?

今日で生後10ヶ月になる男の子を育ててます。

産まれた時から小さい方で9ヶ月半くらいで
やっと7キロ超えました!

検診の時に離乳食の食べる量が少なくても
三食にしてみましょうと言われ現在三食ですが
本当に食べません😭

離乳食あまり食べないお子さんがいる方
多くてもどれくらい食べますか?

夜泣きも六ヶ月ごろからひどくなり
完母で寝かしつけも添い乳で一時間おきに
夜泣きが、ある時も飲むのゆうよりおしゃぶりがわりに
その度に添い乳ですが歯も生えてきて吸う力も強く
頻繁にしてるのでお乳が痛くて夜泣きも落ち着いて
もらいたいため夜中断乳考えてます。
一度した事あるのですが挫折してしまいました。
成功談聞かせてもらいたいです。

コメント

berry6327

うちの子は離乳食を5カ月から開始しましたが、全然食べずで11カ月になるまで毎回ほぼ残すみたいな感じでした。ただある日を境にめちゃめちゃ食べるようになりましたよー!今では保育園でおかわりするくらいです(笑)
食べないってほんと悩むと思いますが、いつか食べてくれるようになると思います。

• Ai

Ai

そうなんですねー!
    私もその時気長に待ってみます!!

• 2月8日
ぽやこ

うちの娘もなかなか食べてくれません。本当悩みますよね(^^;
残すのでベビーフードに頼っちゃってます。
食べてくれた時で90gくらいです。
しかも30分以上かかったり、一度中断して少し遊ばせてから食べ直したりしてます。

他の方も仰るように、いつかは食べるよね…と気楽にいこうと思いつつイライラしてしまいます(^^;
周りは食べる子ばかりなので…
食べないときは5口くらいでギブアップです。

夜も5回くらい起きます。
抱っこでダメなときは、添い乳ではないですが、抱き起こして授乳しています…辛いですよ。
回答になっていないですが、お互い頑張りすぎずに頑張りましょう💗

• Ai

Ai

うちも食べて100gとかで
    やっぱり果物とかの方が食べてくれるので毎日あげてしまいます。
    わかります!すごい時間かかりますしはあ、離乳食の時間だ、、
    と思ってしまいます。

夜中断乳成功したら朝まで寝てくれるんでしょうかね。
    授乳しなかったら寝る気配なしで
    ギャン泣きするんですけど
    何が一番子供にとっていいのか分からないです😭

同じ方がいると思って乗り越えます!ありがとうございます!

• 2月8日
nz

うちの娘も小さめです。
食べるときは130㌘、食べないときは50㌘くらいしか食べません。
果物大好きなので、
おかず食べなくなったら果物ちょっとあげて、またおかずあげてってやってます‼️
いつも30分以上かかります😞

いつか食べてくれるようになるので、お互い頑張りましょう😄

かすこ

添い乳だとすぐ起きてしまう、眠りが浅いらしいので、ママが眠くても疲れても体起こして抱っこして飲ませてみてはどうでしょう?😭夜間断乳は3食しっかり食べてることが条件ではなかったでしょうか?( ´~` )あまり食べてないのなら、夜間断乳するのはお腹空くんじゃないかな?( ´・ω・`)MILKはあげてませんか?お腹持ちのいいMILKあげたりして満足させてみてはいかがでしょうか?😭