※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

新生児の音楽についての助言をお願いします。オルゴール系は怖いので、他の方法を教えてください。

皆さんのお子さんで新生児の時から『これを聴くと泣き止む、またはぐずりが収まる』があればぜひ教えてください!
音楽なしでも寝てくれる子ですが、音を聴かせてあげたら刺激になっていいかなぁと思いました☺️

オルゴール系だと添い乳させると私も爆睡してしまってなんか怖いです(笑)←乳房がデカくて窒息しそうで🤣

コメント

うちは赤ちゃんの頃からYouTubeのベビーバスという英語の歌を聴かせています*\(^o^)/*✨
今でも聞くと泣いているのが止まってニコニコの笑顔見せてくれます(´∀`*)

あもされ

キラキラ星を歌いながら、抱っこでユラユラで一発です😁

ぴょん

うちは「ふかふかかふか」です😄

ಠ_ಠ

うちの子はビニール袋の
カシャカシャ音でした😊

あとはyoutubeにある
ふかふか星人?の動画も
結構効果ありました!
これは今の方が効果絶大です🤔
動画は見せないようにして
歌だけでも結構泣き止みます!

こゆち

YouTubeではないんですが、
新生児の頃から5人とも「キラキラ星」を歌いながら寝せていたので
それでずっと寝てくれてました🤣💗5人目が1歳4ヶ月ですが、キラキラ星を歌うとすぐ寝ます❤️
6人目はまだ入院中なので
退院したら歌って寝せるつもりです🤣

つるたゆ

オーダーメイドで作って頂いたママの心音入り子守唄今でも使ってます😊
これを使うと旦那でも寝かしつけ出来るので、とっても楽でした〜💕

と、いっても個人的には「音楽を流す習慣」が入眠儀式になっている気がするので
自分がリラックス出来る音楽でしたらなんでも構わないと思いますよ〜🙌

ダッフィー

音楽ではないのでちょっと違ってたらごめんなさい🙏

うちの娘は、ビニール袋をカサカサする音が効果的です😆💓
今でも寝かしつけの時は、抱っこしながらビニールの音を立ててます😅
グズりも結構おさまるので、ビニール様々です👶✨笑

さなっつ

うちはビニール袋のカシャカシャよりもドライヤーの音がしっくりきたみたいです‼️

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはアプリのぐっすりんベビー使ってます

アプリ内にある色々な音を組み合わせてオリジナルで曲?音?を作れますよ☆

あお

ふかふかとムーニーのセットになってるやつがYouTubeにあります✨
赤ちゃん泣き止むでしらべたら出てきてずっとそれ聞かせてました(笑)