※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

妊娠後の便秘で出先で苦しい状況です。トイレで出ず、30分も辛いです。どうすれば楽になれるでしょうか?

カテ違い失礼します
なうで困ってます 下の話です、すみません

妊娠してから便秘になりました。

急に便意がきてトイレに入ったのですが、中途半端で出てきてくれません。
しかも自宅ではなく出先です。

もうかれこれ30分ちかくこもっています。

お腹もお尻も痛く、もたうち回っています。

どうしたら楽になるかアドバイスください

コメント

ユズmama

初めまして!
私も同じように便秘になりました😓産婦人科で妊婦サンが使える酸化マグネシウムを処方して貰うと楽になりますよ💦私も同じ時期、とてつもない腹痛でダメになると思って病院行ったら、ただの便秘っ♡て言われたの思い出しました😅
無理なさらずに…🙏

• ゆぅ

ゆぅ

ここ最近3日に1回ペースになってきていたので油断していました(´._.`)薬もらってみます!!

• 2月8日
ゆくり

いまもなうですか?!

• ゆくり

ゆくり

便が途中でとまってるってことでしょうか?それなら、手洗い覚悟で摘便するしかないかもしれません(T_T)手で取り出すんです。わたしはやったことないのですが、職場の年配の先輩が酷い便秘で出すとなったら摘便しないと出せないとぼやいていました💦

• 2月8日
  • ゆぅ

ゆぅ

アドバイスありがとうございました!!なんとか動けるくらいまでの痛みになりました😭

• 2月8日
のん

ウォシュレットが付いていれば、とりあえずウォシュレットで刺激してみてはどうですか?
あとはのの字マッサージしてみたり…
便秘が酷いと無理にいきんでしまったりしてお腹に負担がかかるので、病院で酸化マグなど処方してもらったりするといいですよー‼︎
私も元々便秘なのですが、妊娠してからも便秘は治らないので1人目も今回も酸化マグ服用してます(ㆁωㆁ*)

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!!なんとか動けるようになりました。
    病院行くの2週間後だったので、薬剤師に相談して薬購入しました!!

• 2月8日
ママリ

とりあえずトイレットペーパーで中途半端にでてくれたやつは拭き取り、
ウォシュレットがあるなら使ってみてください!
なかったら、トイレットペーパーで膣と穴の間を押す!
軽くいきみながら押して休憩、押して休憩
一度穴自体を押し戻してあげるのもいいですよ!!

• ママリ

ママリ

あたしも出先で便意があるのにでないってことありました!
    同じ時期に😭
    何年か前からいろんな方法をしてきて、詰まってしまったらとりあえず
    ウォシュレットとトイレットペーパーで押す!!ってことをしてます!!
    赤ちゃんに悪い!と思ってましたが、2時間近くいきみまくりましたが、大丈夫でした笑
    入り口にいるやつさえ出せればいいんですけど😣

• 2月8日
  • ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!!なんとか動けるくらいまでなりました😭

• 2月8日
すぎのん

私はごぼう茶のおかげで便秘が解消されました!
これほんとに効きました!

• ゆぅ

ゆぅ

ごぼう茶探してみます!!

• 2月8日
あっちぃ

水分たくさんとった方が出やすいですよ◡̈!!

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!!
    よくよく考えたら水分あまり取れてなかったのだと思います(´._.`)

• 2月8日