※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサナ
子育て・グッズ

一歳の子がパンを好んで食べるようになり、白米やうどんを食べなくなって困っています。朝はご飯を出してもパンを欲しがります。偏食にならないように心配しています。このような時、我慢させてミルクを飲ませるべきでしょうか?

一歳になってから掴み食べで朝はパン系を出しているのですが、昼も夜もパンパンと言って白米やうどんをあまり食べなくなってしまいました。。
今日の朝はご飯にしましたが、やはり数口しか、食べずパンを欲しがり仕方なくあげたのですがこんな時はどうしたら良いでしょうか?
離乳食のうちから偏食になったら困るので、なるべく食べなくてもパンばかりあげないようにはしているのですが。。
我慢させてミルクを飲まるべきでしょうか?

コメント

ポン0105

自分で食べたいと思っているのでしょうかねー?

ご飯も小さなおにぎりとかにしてみたり、ラップに丸めてアンパンマンの絵を書いてみたりしてはどうでしょうか?

• アーサナ

アーサナ

ありがとうございました、
    ラップにイラストやってみますo(*^▽^*)o

• 10月5日
ことりおまめ

掴んだ感じ、ふわっとした感じ、何かにはまったんでしょうね。
色んな種類のパンを試してみるのはどうですか?好みの傾向がわかるかも。
おにぎり、べたっとするのが嫌とか、味よりも質感なときもあります(おやきにして表面かりっとさせると良いみたいです)

• アーサナ

アーサナ

ありがとうございました♡
    いろんなパン試してみます‼
    わざわざありがとうございます❗

• 10月5日