※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
家族・旦那

実母のことです。実母と私の家は徒歩で5分もかからないくらいの距離に住…

実母のことです。
なんだかモヤモヤするので聞いてください😞😞

実母と私の家は徒歩で5分もかからないくらいの距離に住んでいます。初産ということと、正産期に入りいつ産まれても良い状態だからなるべく買い物行く時は母の仕事休みの日か主人の仕事休みの日に出掛けています。
主人にも母にも出掛けるなと煩いので…💦

先日、母の休みの日に外出する事になり電話であと30分後に家出よう!と話していたのに1時間経っても連絡来ず…
電話してみると今から出ますよーとのこと…

別日、母の家で昼ご飯食べようと前日母から言ってきてしかも、前日一緒に買い物行った際に母が食べたいと言ってきたので大した金額でもないですが食材買って渡していたのに14時になっても連絡がなく電話したら寝てたー!と…

そしてまた別日、母が春巻き食べたい!と言ってきて20時までに妹も(母と妹は一緒に住んでます)帰ってくるからそれまでに絶対作ってー!と言うので作ってたんですが、20時になっても連絡来ずもういいや。と思っていたら22時になってからラインで妹まだ帰ってこないと…22時過ぎに私の家の前妹が通るから家まで春巻き取りに行くね!と…

その時間は丁度主人が帰ってきて夕飯食べてるし、これらの事が1週間の間であったので時間にルーズ過ぎてキレてしまいました☹️

そしたらあんたみたいに暇じゃないの!とのこと…いや全部母が休みの日の事だし…となんかモヤモヤするというか…

しかも後日、20時くらいに鍋いっぱいのおでん届けてきて…夕飯の支度してる時に…なんか自分勝手というか何というか。。有り難いけど、なんか一言夕飯まだ作ってないか確認とかすれば良いのに…

こんな事思う私は心が狭いのかな?と思って質問させてもらいました(´・ω・`)

コメント

すずか

いやー実母といえ困りますね😓
それ子供生まれてからされたら、生活リズムの不一致でめちゃくちゃイライラしてしまいそう…🙄💦
子供生まれたら子供のためにリズム作るから寝てる時とかに急に来られたりとかしたらキレそう。

• たぬちゃん

たぬちゃん

たしかに子供のためにリズム作るとなると余計にイライラしそうです😱💦

• 2月8日
まーちゃん

それはモヤモヤしますね😭
心狭くないですよ!!

こんなこと言ったら悪いですが、歳をとると何かと図太くなって自分のことばかりになっちゃうんですよね。
うちもそうです😭
冗談交じりでもいいのでお母さんに、思った時に思った事伝えてみたらスッキリしますよ😉
また同じことされたらきっと腹立ちますしね😅
思った事言って関係悪くなる位なら、孫も見せない!って感じで強気でいいと思います!!
しかも暇だなんて!!!
今は体張って赤ちゃんお腹の中で育てて頑張ってるのに!!
赤ちゃん産まれたら余計疲れとかでホルモンの関係でイライラするので、今のうちに解決しといた方が自分のためかもしれません😭

• たぬちゃん

たぬちゃん

共感して下さって嬉しいです😭
    本当年取ると性格が変わるというか…ちょっと前なんて更年期障害で働けなくなり私が生活費とか渡してあげていたのに、パート始めてから私が妊婦になって動けなくなってから上から目線というか何というか…😫😫
    強気でキレたら暇人呼ばわりです…実母でもある程度の距離感大事ですね🙄

• 2月8日
jpj

親子でも価値観の違い、ありますよね、時間やお金清潔の基準色々…(*_*)笑 私もかなり違うので里帰り怖いです、出来るだけ早めに帰って来たいと思います。今は自分の家が一番落ち着きます😂

• たぬちゃん

たぬちゃん

本当そうですよね😱結婚してからは主人と居る方が一番居心地良いです…😅実家に泊まっても何だか安心出来ません(´-_-。`)
    お互い出産まであと少しですね😍頑張りましょう💓

• 2月8日
  • jpj

jpj

はい、主人との方が圧倒的に価値観が合うので本当に楽です😱笑
    実家汚くて清潔の基準が全然違うので大掃除から始めます😭実家も気遣いますよね、イライラしちゃうし…やっぱりもう違う家族なんだと毎回改めて思います‼️
    そうですね💕頑張りましょうー🤗

• 2月8日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

うちも実家汚いです…平気でキッチンの所で煙草吸うし😫💦そこで暮らしていたはずなのにもう無理です🤦‍♀️
    不思議ですが、本当もう違う家族って感じですよね笑

• 2月8日
まこ

ほんと困りますね😓
逆に正産期の妊婦さんをイラつかせるお母様も凄いです😓
正産期なので寝るのも大事ですよ(o´艸`)

私の母も都合のいい時だけの母なのでしょっちゅうイ ラ イ ラ してましたよ笑
産まれてから孫ちゃん孫ちゃんって言ってます(ノ∀`笑)

• たぬちゃん

たぬちゃん

妊娠初期からイラつかせる天才でした🤷‍♀️笑。悪阻で辛い時も妊娠したら悪阻あるの分かってて妊娠したんでしょ?とか言ってきたり(´-_-。`)
    孫出来るって洋服とか買ってくれたり楽しみにはしてくれてるんですが、イライラしてしまいます😭
    正産期の睡魔ヤバイです…1日の大半寝てます🙄まこさんも正産期は眠かったですか?💦

• 2月8日
hana

それはモヤモヤしちゃいますね💧
遅れるにしてもせめて連絡くらいはして!!と思います💦
あと2人だけのあいだのことなら100歩譲って許すとしても、既婚者の家庭に22時過ぎにお邪魔するのは身内であっても非常識だろーと思いました💦

今後赤ちゃんが産まれてからも変わらず自分のペースで突然家に来たり、お昼寝寝かしつけようとしてる時にやってきて赤ちゃん寝れなくなったりしそうなのが目に浮かびます💦
報告連絡相談はちゃんとして!!と重ね重ね伝えておいた方がいいと思いますよ!!

• たぬちゃん

たぬちゃん

本当家族でもちゃんと連絡くらいして欲しいですよね☹️💦
    ホウレンソウが全く出来ない母親で実母ながら呆れます…。

• 2月8日