※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のねこ
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。毎日ドキドキしながら自己暗示で安産を願っています。皆さんの安産エピソードを聞かせてください。ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
39w1d初マタです!もうすぐってことで、毎日ドキドキしてます(>_<)
安産安産って毎日自己暗示かけてるので(笑)よかったら皆さんの安産エピソードきかせてください!

コメント

ゆーゆ

破水でお産がスタートしました。
3時間後に前駆陣痛が始まり、そのまま本陣痛になりました。
痛みはそこまで辛く無くて、お隣さんが泣いたり苦しむ声が聞こえる中、あんなに辛くなるのかーまだまだ時間かかるなーと思って…そのまま9時間経過(笑)
痛みの波が来たら冷や汗が出るくらいの痛みにはなったものの、合間にゲームしたりお菓子食べたりする余裕…旦那は椅子とベッドの端を使ってます器用に爆睡…(´・ω・`)

そしてお医者さんから促進剤を使いましょうと恐ろしいお言葉を頂きました。

促進剤投与して10分足らずで6分間隔だった陣痛が1〜2分間隔になり、痛みはMAX、3cmだった子宮口は8cmに。あまりの早さに心がついていけず…分娩台の上で準備待ちの間はひたすら絶叫(´・ω・)

準備完了して、いざ!数回いきんだらどぅるんと出ました。笑
促進剤から1時間かかったか?くらいの速攻でした(笑)

立会いだった旦那には会陰切開も息子が出てくるのも全部見られて、会陰切開の縫合中には、もうセックスレスだーと半泣き(笑)
そして麻酔でウトウトさせられました。

痛くて死ぬかと思ったけど、終わってしまえば楽しかったと思えました(´・ω・)

お産頑張って下さいね!
我が子は本当に可愛いです。
無事元気な赤ちゃんに会えますようにヽ(。•ω•。)ノ♩

はる

2人目ですが、38w0dの20時に娘を寝かしつけしていると何かおかしい…まだ早いでしょ!と夕方に歩きすぎたせいにしました。スタイを作ったりテレビを見てごまかすも痛い!23時、不定期ながら痛い…病院へ連絡し、娘を実家に預けて病院へ到着!0時に着き、子宮口4㎝!しばらくして内診…6㎝!あれよと破水、全開になり、1時過ぎに無事出産☆陣痛を疑ってから5時間でした!

へその緒が首に2重巻きでしたがスポーンと!会陰もかすり傷だけで切開しませんでした!

ちなみに上の子は陣痛に気づいてから弱い痛みが丸一日かかりましたが、分娩室入って5時間で出産しました。

2人とも主人がいる時に病院へ行きました。仕事中じゃなくてよかった…!私もプラスプラスで安産イメージしてました(*^^*)もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪いざとなるとドンと来いー!赤ちゃんも頑張ってるんだー!と闘いモードになりました。頑張ってください〜(^o^)

2児のmama

私は予定日前日に出産しました。
予定日の前々日から痛みがあって最初は前駆陣痛かなと思ってたら、前日になっても痛みは治ることなく逆に痛みが増したので
急遽、旦那に仕事を休みにしてもらい病院へ。

AM9時〜
病院について、LDR室に直行して
助産師さんが病院内診したら子宮は4㎝開いてました。
それから子宮全開まで痛みとの闘いで分娩前に2回ほど嘔吐。
分娩に向けて順調に進んでる証らしいです(^_^;)

で、ようやく全開、少しいきんで破水。
分娩直前、促進剤の点滴開始。
痛み→いきみ
なかなか分娩がスムーズにいかず促進剤も追加、それでもスムーズにいかず、側位切開し、酸素マスクを装着し、男の先生がいきみのタイミングでお腹を押すとゆう お手伝いをしてくれたおかげでPM6時1分に無事出産しました。

のねこ

促進剤、恐ろしいですね(>_<)
いきなり進むのもびっくりしますね‼
やっぱりドゥルン!って感じなんですね(笑)旦那、見ないで~!てなりますね(>_<)
怖さと楽しみと半々ですが、皆さんを参考にがんばります!
ありがとうございます(*^^*)

のねこ

下痢や嘔吐で分娩準備って聞きますが、体って本当に良くできてますね。

長丁場でしたね!出産本当にお疲れ様です(>_<)
私も、がんばります!
回答ありがとうございます(*^^*)

のねこ

病院についた時点で、ある程度進んでくれてるといいですね(*^^*)
やっぱり二人目はやいですね~!会陰切開もないなんて!
二人ともご主人がいらっしゃるときになんてお利口さんですね♪
おかげさまで私もやる気が出ました‼
ありがとうございます(*^^*)

まあ

1人めは自宅で破水
予定日が数日過ぎた朝でした
9時に🏥に着き 陣痛待ち。。

12時に昼食を頂いてたら なにやら痛む(ノ_<)まもなく食事がとれないほどの痛みとなる。。
食事はさげてもらう…

14じすぎ分娩室へ歩く🐾
15時すぎ出産
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:

2人め
朝、なにやら感じて🏥へ。。朝8時半

追い返されそうになるも 粘って説得→入院

陣痛待ち
階段で運動すれば〜と助産師さんより言われ、昇る,昇る🐾
いきなり激痛くる((((;゚Д゚)))))))

急いで階段おりる。。11半
血圧測る→分娩室へ移動

12半 生まれる
(=´∀`)人(´∀`=)

3人め
自宅で破水 病院へ
陣痛待ち。。
なかなか来ない
ベビ心音下がる↓

陣痛来ないので助産師さんに刺激される(´・Д・)

しばらくして 一気に痛みがくる
分娩室へ11時45分
自力では歩けない(。-_-。)
12時 生まれる 👶

のねこ

3人のママさん、大先輩ですね!
初産でも時間短めで羨ましいです(*^^*)
やっぱりどんどん時間が短くなるみたいですね。
子育て大変でしょうが、無料されないでくださいね♪
私もがんばります(*^^*)
ありがとうございます‼