コメント
うたまろ
寝てる時は変えてないです。
ファンデーションみたいになってる
お粉?をしてあげるようになって
かぶれがマシになりました!
はじめてのママリ
うちもオムツかぶれしてたときは夜起こすかどうか悩みました(ToT)
娘はなかなか寝ない子なので、特に起こしたくなくて...
オムツ交換のたびにベビーパウダーをつけ続けていくうちによくなりましたよ!夜は寝かせたままです^_^笑
-
ママリ
悩みますよね💦
私の場合、少しでも長く寝たくて…自分がw
ベビーパウダーは効果あるんですね!コメントありがとうございました‼️- 2月8日
ちぃchanまま
新生児の頃におむつかぶれになりました😥
日中はこまめにチェックして変えてましたが、夜中は私も寝てたので授乳の時しか変えてませんでした😅
お尻拭きをお尻拭きコットンに変えて、亜鉛華軟膏を塗ってたらすぐに良くなりました😊
-
ママリ
夜中はやはり寝たいですよね!亜鉛華軟膏ですかー!
実はおむつかぶれか赤ちゃんがなるカンジタか医者でも悩むところらしく、一応カンジタの薬をもらい塗ってます。
早く治ってほしいなー。
コメントありがとうございました‼️- 2月8日
ハルまま
昼間は授乳(ミルク)のたびに確認、交換してました。
オムツを変えるたびに市販の「ポリベビー」を塗ってました。
-
ママリ
授乳の度ですね!私は完ミで時間がかなり空くのでもう少し回数増やした方がいいのかなと悩んでおりました💦
市販薬でも効いたんですね!
コメントありがとうございました‼️- 2月8日
まーたママ
オムツかぶれの時は、ウンチはお湯で流して、乾いたタオルでおさえて拭き、すぐにオムツをつけずに、しっかり乾かしてから次のオムツをつけるようにしてました。
日中は授乳のタイミングで、夜中はウンチでなければ起きたタイミングで交換してました。
-
ママリ
うんちをお湯で…といのは私も今やってるんですが、お湯でうんちってなかなか流れないですよね?!
根負け?しておしりふきで拭いてからお湯で流しちゃってます💦
夜中はやはり寝たいですよね!
コメントありがとうございました‼️- 2月8日
-
まーたママ
洗面所に小さな洗面器を置いて、その中にお尻をつけて洗ってました。
なるべくゴシゴシ拭かないようにと、乾かすことを意識してました。- 2月8日
minabauwa
授乳の時にオムツ替えて、小児科でもらった亜鉛華軟膏塗りたくってました。お尻かぶれ酷い時はお尻洗ってあげてました^ ^
-
ママリ
おむつかぶれだと亜鉛華軟膏なんですねー!
実は医者でもおむつかぶれかカンジタか微妙で、カンジタの薬をもらい塗ってます。
でもどちらにせよ乾燥が大事と言われ…💦
授乳の度だと私は完ミなので回数少なくて悩んでおりました💦
コメントありがとうございました!- 2月8日
☆ゆうまろん☆
🍼の時
うんちの時
お出かけ前
に、変えてます
お風呂上がりにお股に小児科でもらった塗り薬塗ってます
塗るとやっぱり赤みは消えて、、
でも塗るのやめたらすぐ赤くなるのでこまめに変えるようにしてます
-
ママリ
私もそんな感じなんですが、完ミの為授乳回数が少なくて💦
昨日から塗りはじめてるんですが、まだ今日もひどく可哀想で😢
薬やめると赤くなるのは大変ですね💦
赤ちゃんの肌の強さにもよるんですかね💦
コメントありがとうございました!- 2月8日
ママリ
やはり寝てるときは変えてないんですね!ベビーパウダーですかね??
コメントありがとうございました‼️