※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

卒乳まで差し乳にならず溜まり乳のまま、保育園行くとどうなるか心配です。

卒乳まで差し乳にならず溜まり乳のままなことってあるのでしょうか?
6ヶ月になりましたがまだ溜まり乳です。
保育園行くようになったらどうなっちゃうんでしょう😔

コメント

mki

わたしは9ヶ月まで溜まり乳気味で、毎日授乳パッドが欠かせませんでした。
離乳食が進み飲む量が減るのに生産過多…!
たくさん食べるし飲まないならということで、日中の離乳食後の授乳をなくし、その後夜間断乳をし、2.3日はもうおっぱいから溢れ出て痛い思いをしましたがその後はすっきり!
今は寝る前と寝起きだけですが全く張らず差し乳?な感じです〜!

• みゅー

みゅー

断乳後の2、3日は大変だったんですね😔💦
    その間はおっぱいは放置ですか!?

• 2月8日
  • mki

mki

基本的に放置でした!
    あまりにも痛い時はゆーーっくり少しだけ押して張りを納めたりもしましたが😅自然とおっぱいがピューピュー出てました笑

• 2月8日
  • みゅー

みゅー

そうだったんですね😂
    今でも夜間寝てくれて時間あくときはけっこうガチガチで漏れたりするので今から心配で💦
    放置でも詰まらずに慣れてくるといいんですが…

• 2月8日
pan

私は一歳近くまで溜まり乳で、乳腺炎もしょっちゅうなってました💦
11ヶ月から保育園行き始めて、最初は張ってしまってつらかったです😭
でもだんだん体が慣れて来て、1週間もすれば保育園行ってる時間くらいは多少張ってるくらいになりましたよ!

• みゅー

みゅー

1歳近くまで溜まり乳だったんですね!
    保育園行ってる間が恐ろしくて…😰
    1週間くらいで慣れてくるとのことですが、その間はおっぱいは放置ですか!?

• 2月8日
  • pan

pan

私は放置してましたー💦放置してる間、胸はガチガチで勝手に母乳出てましたが母乳パッドを何回か変えてしのいでました😂
    最初の2、3日は辛かったですが、その後は張ってることに慣れて来て、1週間したらだんだん張ること自体がなくなって来た感じです!

• 2月8日
  • みゅー

みゅー

そうだったんですね!
    ガチガチで痛いのが嫌で詰まるのも怖いしどうしようかと思ってましたが、2、3日で慣れてくるんですね!

• 2月8日