※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ吉
妊娠・出産

二人目出産で、回転式チャイルドシートを検討中。旦那は必要ないと反対しているが、乗り降りを楽にしたい。回転式を使った方のメーカーやおすすめを教えてほしい。予算は3~5万。軽ワゴンで心配も。

二人目出産で、回転式チャイルドシートの購入で悩んでいます。
一人目では固定式を買い、今2歳になりましたが本人もそれを気に入り使っています。ただ毎回乗るまで大変で、おやつやらおもちゃを持たせて乗せてました。
4月末に二人目出産予定なので、もう一台、新生児から使えるのを買うか、上の子にジュニアシートを使わせるかも検討してましたが、4月からの一年は平日日中、私一人で二人育児をする生活になります。家は車必須の地域なので車も頻繁に使います。そこで乗り降ろしが楽と聞く回転式の購入を私は希望してます。
ですが、旦那が、同僚の先輩パパから「回転式は必要ない、家の奥さんは回転機能を面倒がって使ってなかった」との意見を聞いたらしく、絶対要らない、大金が無駄になると反対してます。
確かにお金かかるけど、春から二人育児する私の身になってよ!と私はまだあきらめてません。とにかく車の乗り降りを楽にしたいです。

そこで、回転式を購入された方、どのメーカーのどんなタイプか、また買って良かった点や悪かった点教えて下さい。お勧めなどもあれば教えて下さいm(__)m
予算は3~5万です。

ちなみに私は車は軽ワゴンにのって片側スライドです。軽自動的に回転式はかなり狭くなり、買って失敗するのかな…など心配です。また旦那の同僚の意見のように回転式機能を使わなくなった方などいらしたらご意見お願いしますm(__)m✨

コメント

むぎちゃん

私は1人目の時、回転式のチャイルドシート買いましたが
案外使いません😅
普通ので十分でした💦
わざわざ下の子に新しいチャイルドシート買うなら
上の子にジュニアシートの方がいいと思います💡

• マロ吉

マロ吉

コメントありがとうございました‼
    そうなんですね!
    使わなかったというのは回転機能が必要なかったとのことですかね?やっぱり面倒なんでしょうか……?ちなみにお車はワゴンとかですか?

• 2月8日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

1人目の時は多少使いましたが、
    2人目からはわざわざ回転させるのも面倒で😅
    車はNボックスですよ💡

• 2月8日
  • マロ吉

マロ吉

そうなんですね★お子さん三人いらっしゃって乗せるのも大変ですよね(>_<)

私も面倒くさくなるのか心配で…(笑)
    ちなみにメーカーはどこですか?何度も聞いてすみません。

• 2月8日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

上2人を先に外して勝手に降りてもらってる間に、一番下を下ろしてるので慣れれば楽です💡
    ちなみにコンビのチャイルドシートですよ✨

• 2月8日
  • マロ吉

マロ吉

教えて頂きありがとうございます‼
    コンビも良さそうでした★コンビも割りとコンパクト、軽量化されてるみたいでした★でも回転機能が必要かもう少し検討したいと思います★色々とありがとうございましたm(__)m🌠

• 2月9日
pippi ... 1

わたしもエールベベを使っています(๑˃̵ᴗ˂̵)駐車スペースが狭くて私の身があまり入れられないので 回転式じゃないと無理!と思って決めました✨ メルカリで半額ほどで買えました。 多少古くても2人目3人目って使う人がいる様に考えたら 譲ってもらったものでも安全性に変わりはないか、、、。と 割り切って😉
ご主人の 思いも尊重しつつ ぴったりのものが見つかるといいですね!

• マロ吉

マロ吉

コメントありがとうございますm(__)m
    メルカリで購入されたんですね(^O^)買い物上手ですね★
    確かに使う期間は何年かですしね(>_<)
    ありがとうございます★参考にさせてもらって私も検討してみます✨
    返信が遅くなりすみませんでした(>_<)

• 2月9日
きょんた

私はエールベベの回転式を購入して、乗り降りのときにすごく便利でした^ ^
今2人目妊娠中ですが、産まれたら回転式のものを2人目が使って上の子に新しいものを買う予定です。

• マロ吉

マロ吉

コメントありがとうございますm(__)m
    エールべべ、友達が持ってて、軽自動車でもなんとなくスッキリして見えて圧迫感ないように感じました。たんさきさんは重宝されてるんですね★
    二人目の赤ちゃんにもそちらを使うとのことで、上の子はジュニアシートも使える時期でしょうしちょうど良さげですね🎵
    参考にさせてもらいます😃

• 2月8日
いぶまま♡

うちも上の方と同じでエールベベの回転式を使っています。3人目の今も使っていて、とても便利です。
でも、車によっては回転させると椅子に当たったりするのでよく調べて購入された方が良いと思います。

• マロ吉

マロ吉

返信遅くなりすみません。コメントありがとうございました‼
    そうなんですね(^O^)
    エールべべを使ってる方は結構重宝されてる方多い気がします★
    ありがとうございます(^O^)よく調べて購入を考えたいと思います‼

• 2月9日
AQUA

うちも1人目はエールベベの回転式を買いました。最初は回転式じゃなくても良いのでは?と思いましたが、ドアがスライドでは無いので、回転式にしました。結果、回転式で良かったなと思います☆ マロ吉の車は、片側スライドと言うことなので、回転式で無くても良さそうな気がします。回転式、場所は取りますし…値段もすると思うので、私だったら上の子に新しいのを買い足す形を取ります☆

• マロ吉

マロ吉

コメント頂きありがとうございましたm(__)m🌠返信遅くなりごめんなさい(>_<)
    間違えました、家のは両側スライドで、片側自動スライドでした。そうなんですね、普通のドアだと回転式は重宝なんですね★
    場所とるのは心配です。悩みますが、ありがとうございます、参考にさせて頂きます★m(__)m

• 2月9日
ほこうら

私はエールベベの回転式使っています✌️️
車は軽のワゴンRで、ドアがスライド式ではないので、めっちゃ助かっています✨

安い買い物ではないので悩むかと思いますが、リサイクルショップなどで売っていることもあるので、それも視野に入れてみてはどうでしょう?

• マロ吉

マロ吉

コメント頂きありがとうございましたm(__)m🌠
    返信遅くなりごめんなさい(>_<)

エールべべ使いやすいんですね★ありがとうございます‼
    そうですね、リサイクルショップも見てきたいと思います★

• 2月9日