※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産前に家の片付けをしたいですが、仕事が忙しくて今は難しいです。4月から時間に余裕ができるので、その時に片付けても大丈夫でしょうか?体調やしんどさが心配です。

出産までに家を片付けたいです✨

現在6週目です。普段からの掃除片付け等はしているので、大人が生活する分には問題ないのですが、今後の子供との生活を考えて、要らないものを処分したり(物は多い方です😂)、クローゼットの整理などしたいと思っています✨

が、今は仕事がまだ忙しいので普段通りのことしかできません😰😰

4月(14週目辺り)になったら、仕事的に時間に大分余裕が出来ます。その頃からでも、家の片付けできますでしょうか?今のうちにやっておいたほうがいいでしょうか?(今はつわり等はひどくありません)もちろん重いものとかは主人に頼もうと思います。

はじめましてのことで、体がどれくらいしんどいのかとかわからず、参考にさせてほしいです😂年齢は30代前半で、すでにしんどさは少しあります~笑

コメント

はっぱ

まだ初期ですよね?
無理してやらなくていいんじゃないですか??
安定期に入ってからでも出来るとおもいます^ ^

• はる

はる

ありがとうございます😄
    まだまだ初期です!
    安定期に入るまでは用心します、暖かくなってからでも大丈夫そうですね✨

• 2月8日
わかな

少しずつ体調の良い時にやる分には大丈夫ですよ。
わたしは妊娠初期に引越しがありました😂
お腹が張ったかな?とか疲れたなと思ったらちゃんと休んでくださいね👍✨

• はる

はる

ありがとうございます😄
    引っ越しですか!大変でしたね!!
    ないと思うのですが、私も4月以降
    引っ越しの可能性が少しだけありそれも不安におもっていました。
    いっぺんにやらずに少しずつですね✨

• 2月8日
  • わかな

わかな

安定期って別に毎日体調がいい訳ではなくて…
    わたしは安定期が一番不安定だったのでやろうと思ってたこと何もできませんでした。
    なので出来る時に少しずつやりたいことはやる方がいいかもしれません☺

• 2月8日
みみみ

重いもの、高いところのはご主人に頼むのが1番です🙆❗
あまり無理がない程度だったら少しずつイイと思います😊
安定期までは無理がないようにですね🙆

• はる

はる

ありがとうございます😄
    そうですね、協力してもらいます◎
    できるところを少しずつしたいと思います✨

• 2月8日

まだ先でも大丈夫だと思いますよ。
何がどれくらい必要で、どれくらい収納があったらいいのかなど分かってからの方が進めやすいと思います。

• はる

はる

ありがとうございます😄
    たしかに✨新しく必要になるものもありますもんねー!!

• 2月8日

少しづつやって大丈夫だと
思います

人それぞれですがお腹でる
タイプですとお腹出てきたら
やりにくくなると思いますので
今のうちから休み休みゆっくり
やって大丈夫だと思いますよ!

• はる

はる

ありがとうございます😄
    そうですよね、いっぺんにやろうとせずに少しずつすればいいんですよね✨

• 2月8日
na.krb

来週出産予定ですが、まだ片付けしてます✌️笑
体調は本当に人それぞれなのでなんとも言えませんが、少しずつ体と相談しながらやってけばいいと思います!
お腹が大きくなると動くのも大変なので、できれば安定期ぐらいに片付け終えれたらいいですね😊
今は立ち上がるのも一苦労です。笑

• はる

はる

ありがとうございます😄
    来週ですか✨がんばってください😍💕
    お腹が出てくるとやっぱり動きづらいんだろうなぁとは思っていました!参考になりました!

• 2月8日
ふうママ

前半つわりで寝たきりで、動けるようになったら切迫になったので安静解除された36週からいっきにやりました😂
体も動かせるし37週になればいつ生まれてもいいので早くでておいで~😆って感じで毎日一人で断捨離して家具の配置変えてました🎵

• はる

はる

たいへんだったんですねー😣
    安静解除からのスピードがすごいです✨私も断捨離したいです✨
    ありがとうございます😄

• 2月8日

個人的には5〜8ヶ月くらいが一番楽でしたよ😊

• はる

はる

ありがとうございます😄
    そうなんですね✨
    安定期ですね✨

• 2月8日
るーま

やっといた方がいいよな〜と思いつつも、できずに里帰り出産してしまいました(^_^;)

でも子どもがいる&時間がないのお陰で、捨てられない自分がザクザク断捨離出来たのは面白かったですよ。笑

• はる

はる

ありがとうございます😄
    里帰りだったんですね✨
    今も休みの日とかあるんですけど、また今度でいいかなぁとか思ってしまってます😂切羽詰まれば私もどんどん捨てれそうです😂

• 2月8日