※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

肩凝りや食いしばりが原因で、頭痛や吐き気があります。首や頭に痛みがあり、抱っこ欲求もあるが辛いです。改善方法はありますか?

食いしばりが原因なのか肩凝りが原因なのか分かりませんが、頭痛吐き気がして首あたりがとても怠いです💦
そして耳の後ろ下あたりとか頭の付け根をツボ押しすると、とても激痛です(*_*)
改善方法ありますか??

痛くても抱っこ欲求が沢山なので沢山抱っこしてあげたいんですが、なかなか辛くて😭

コメント

man☺︎

それ間違いなく肩凝りです!😭

整体や湿布、肩回しなどするしかないです😭💦💦

  • しまうま

    しまうま

    ですよねー(*_*)

    子供が小さくて整体はなかなか行けなくて、授乳期間中なので湿布もあまり使いたくないんですよ💦
    肩回したまにやってみます😊

    • 2月8日
なーちゃん

わたしも食いしばりがあって頭痛や首の怠さがありました。
なので歯医者で食いしばり防止のマウスピースを作ってもらいましたよ!
寝てるときにつけるだけで、だいぶ改善されました!
食いしばりが原因だと思われるなら歯医者に行って相談することをおすすめします😊

  • しまうま

    しまうま

    以前に顎関節症になってしまい、マウスピースを使用してた時期がありました(*_*)
    ガクガクはしないものの、顎も若干怠さがあるのでもしかして食いしばりかな?と思いました💦
    子供が小さく、なかなか歯医者に行けないので行ける機会ができ次第歯医者さんに相談してみます😂

    • 2月8日
とどやまさん

私も頭痛からの吐き気がひどくて、、心中お察しします(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

最近見つけたのが、めぐりズムの「蒸気の温熱シート」です。
寝る時に貼っておくと、次の日肩凝りが良くなってて、頭痛も無くなってました(*^_^*)
あっ、ただ、注意書きに就寝中は貼って寝ちゃダメって書いてあるので、お気をつけください(^^;

  • しまうま

    しまうま

    つらいですよね(*_*)

    教えていただきありがとうございます😊
    カイロは試したことはあるんですが、めぐりズムも試してみます!!
    あれって寝てる最中は使用できないんですね!!

    • 2月8日