※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tinytiny
子育て・グッズ

2ヶ月の双子のママです。お兄ちゃんが鼻詰まりで辛そうな音がしています。2回小児科に行きましたが、特に問題ないと言われました。治るでしょうか?

2ヶ月になる双子ちゃんのママです。

お兄ちゃんが最近鼻詰まりのようで、
小児科に診てもらいました。特に問題ないと言われて、鼻も吸ってもらいました‪‪💦‬
でもそれからなんか酷くなったように感じて、違う小児科に連れていきました。
やっぱり特に問題ないそうです。

家にいるなんか鼻が詰まってる感じで 辛そうな音する、スースーしないです‪‪💦‬
ズルズル?みたいな音です。

治りますかね?😢‪‪💦‬

コメント

耳鼻科いーですよ😀☆

• tinytiny

tinytiny

小児科よりやっぱり耳鼻科ですかね‪‪💦‬

• 2月8日
A

月齢違いますがうちの子も今鼻水ずるずるで鼻詰まってます😂
うちの子は先週金曜に耳鼻科行って、鼻吸ってもらって飲み薬ももらって、家でも鼻水吸ってますがなかなか治りません🌀💦

明日また耳鼻科行きます(°_°)

• tinytiny

tinytiny

飲み薬貰ってないですよ‪‪💦‬

なんか‪‪いい方法ないですかね😢
    洗濯物干干したりしていますがやはり効果ないです

• 2月8日
アヤックマ

赤ちゃんは鼻詰まりになりやすいので時々吸ってあげたりしたほうが良いと思います。

Y's母

うちもお鼻苦しそうで、耳鼻科行ったんですけど、全然吸えず、奥の方がフガフガ詰まってる感じなことあります。
お風呂上がりやあったかいタオルお鼻に当てて吸ってあげたり、お部屋の加湿をしっかりしてあげるとしばらくすると治ります!
ミルク飲んだりするときも苦しそうでかわいそうですよね😭
早く良くなりますように✨

• tinytiny

tinytiny

全く同じです!😢
    吸いすぎるのも良くないですし‪‪💦‬

お互い頑張りましょう(´・ω・`)

• 2月8日
なちぽ

うちの子も家にいるだけなのに凄い大きい鼻くそが取れたり、鼻水が出ます。口で吸う鼻吸い器で吸ってます。何度か嫌がるけど吸ってたらズルズル言うのも少なくなってきたので様子を見てます😌器官が小さいのでズルズル音がしやすいとも言われました😣小さいので心配ですよね😧💦でも、治ると思うので大丈夫ですよ!!

ちーこ

同じ頃に鼻水ズルズルでした!
が、薬とかはないので詰まったら鼻水吸ってあげることでそのうち治るよ。と言われ、2週間くらいで治りましたよ!
双子の場合、1人が鼻水出始めると、もう1人にも移っちゃうので時間かかりましたが笑
自動の鼻水吸水機、高いですがすごく便利です!