※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくしゅう
妊娠・出産

妊娠7週目で、お腹と胸が苦しくなります。赤ちゃんは小さいですが、この時期でも苦しくなることはありますか?食べ過ぎた感覚もあります。つわりや食べ過ぎか、まだよく分かりません。

現在7週入ったところです。
これはつわりなのかわからないですが、すぐにお腹と胸が苦しくなります(>_<)
食べ過ぎた感覚です。
赤ちゃん自体まだまださくらんぼぐらいの大きさと本で見ましたが、こんな時期から苦しくなることはありますか?
つわりも食べづわりか吐きつわりなのかまだよく分からなく、、
食べすぎてるのかな?と感じます。
まだこんな早い時期ですが、苦しくなることはありますか??

コメント

ぽろねーぜ

つわりで苦しくなっているのだと思います😊私は7週の頃にはつわりが始まって何も食べられない状態でした!
子宮はまだまだ小さいので子宮の圧迫とかではないと思いますよ〜

  • はくしゅう

    はくしゅう

    コメントありがとうございます!
    やはりまだまだ圧迫ではないですよね🤔🤔💭
    これはつわり?て事が多くて💦💦
    何も食べれないのは辛いですね😵😵
    つわりは辛いですけど、お腹の中ですくすく育っているのかなと思うと我慢できます♪

    • 2月8日
  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    ママが辛い分赤ちゃんも元気に育ってるので無理せず頑張ってください😆🎉

    • 2月8日
deleted user

私は6週ごろから死んでましたよ(笑)
食べてもきつい場合もありますし、個人差激しいですよー。
私は吐きつわりと食べつわり両方なって、最終的に水も辛くなりました😭

  • はくしゅう

    はくしゅう

    コメントありがとう!
    お水も飲めなくなるってほんと辛いですね(°_°)
    この辛さはなってみないと分からないですね(>_<)
    友達の話を聞いていましたが正直妊娠する前まではこんなに辛いなんて思ってなかったです😫

    • 2月8日
花菜ママ

こんにちは😃
キツいですね😫💦
私は妊娠中ずっと、喉に支えた感じがしていました。
それも気持ち悪くて、食べ物もあまり食べれなくて😟
でも、出産直後になくなりました😊

今となっては、食べ過ぎ防止でよかったかな?と思います❗
マタニティライフ、楽しんでください❗

  • はくしゅう

    はくしゅう

    コメントありがとうございます!
    出産までつわりは続いたんですね💦
    でも確かにダイエットにはなるかも、、🤔🤔💭笑
    あまり考えすぎず産まれてくるまで楽しみたいと思います😆💕

    • 2月8日