※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまま
お出かけ

京都府在住の、生後7ヵ月女の子のママです。旦那が今年4月から東京へ転…

はじめまして😃質問させてください🙇
京都府在住の、生後7ヵ月女の子のママです。

旦那が今年4月から東京へ転勤することになり、
3月末には家族で東京へ引っ越します。
住む家を見に行くので、
ついでにぶらっとお出かけもできたらいいね!ということで
気持ち的にゆっくりできるように
2泊3日で東京にいきます😊新幹線です🚅
宿は江戸川区?の葛西臨海公園付近で予約済みです!

そこで、
悩んでいるのが、ベビーカーを持って行くかどうかということです😣
電車移動などが主だと思うので、邪魔になるでしょうか?
でも飲食店など行ったときのことを考えると
ベビーカーはあったほうがいいのかなとも考えたり😭
(ちなみに、お座りはまだ少しだけグラつく👣離乳食は朝のみ1回)

もうひとつは
赤ちゃん連れでも行けそうな場所、お店などのオススメはありますか??

まとまらない質問で申し訳ないです💦😫
どちらかひとつでも構いませんので皆さま、ご意見くださいませ🙇✨よろしくおねがい致します✨

コメント

葛西臨海公園近くなら、公園広いのでお散歩出来ますしベビーカー持ってきていいと思います!

電車に乗ってお出かけするなら、葛西臨海公園なら京葉線かな…ディズニー近くですね!
葛西臨海公園から見えますよ😊笑
イクスピアリなら子連れで行きやすいと思います!
その他だったら京葉線…東京駅かなぁ…でも東京駅はいつでも混んでるのでベビーカーはあまりオススメしません!笑
どの辺行きたいとかあればそれに合わせてオススメ案内出来ると思いますが、何か候補とかありますか😊?

• くるまま

くるまま

教えて頂きありがとうございます!
    公園広いんですね✨気分転換にお散歩するのにいいですね!
    イクスピアリ、調べてみます!
    やっぱり東京駅は混んでるんですね😭
    迷いますね😫
    お台場とか気になります☺️☺️旦那は築地に行きたいとうるさいです💦笑

• 2月8日

退会ユーザー

風が強くて寒いのが難点ですが、広いし小さな水族館あるので少しは楽しめるかなと思います😊
    お台場だと、少々葛西臨海公園からは行きにくいかもです💦30分くらいで行けると思いますが乗り換えが多いので、ベビーカーだと少し邪魔です笑
    築地なら武蔵野線で八丁堀まで行って日比谷線乗り換えで築地って感じですかね〜!!
    ただ築地も年中混んでるので抱っこ紐の方がオススメです😊
    お台場より、築地の方がもしかしたら電車とかの関係で行きやすいかと思います💕

• 2月8日
  • くるまま

くるまま

なるほど、たしかに海の側だと寒そうですね😱💦
    行き方まで教えてくださり、ありがとうございます🙇✨
    やっぱり抱っこ紐が無難ですかね🤔✨
    築地は行かれたことありますか?✨

• 2月8日

退会ユーザー

いえいえ!!築地に行くならベビーカーは邪魔です🤣
    大きいショッピングモールならベビーカー置いてあるので抵抗なければ使う感じでいいと思いますが、あってもいいと思います!私なら持っていきます😊

築地は何度かありますよ〜!!ここ3.4年行ってませんが笑

• 2月8日
  • くるまま

くるまま

そうですね☺️☺️
    行く先々でベビーカーを探すことにします😝肩腰も限界になって来ると思うので😫笑

近くに住んでるとなかなか行かなくなりますよね😆

• 2月8日

退会ユーザー

長時間の移動は肩腰悲鳴上げるので無理せず頑張って下さいね🤣💦

ガチャガチャしてるので、滅多に行くこと無いです😂
    そもそも私実家北海道なので、そんなに築地に魅力感じないからっていうのもあります笑

• 2月8日
  • くるまま

くるまま

ありがとうございます🙇✨
    旦那と協力してがんばります🤣

なるほど!笑
    北海道ご出身、羨ましいです☺️❤️

• 2月8日

退会ユーザー

横からスミマセン。
    お台場は葛西臨海公園から船が出てたと思います。
    船でお台場行きたいね〜と言いながら、まだ乗った事ないのですが😅
    お天気の良い日なら楽しいかもしれないです。

• 2月8日

退会ユーザー

あの船って、お台場周遊で台場海浜公園までですよね??そこからゆりかもめ乗って台場まで行くので、確か1時間くらいかかるはずです!笑
    しかも出航しない時もあるので微妙かなぁと…笑

冬だから寒いかなぁと思ったのですが、お台場周遊も楽しそうですよね❤
    私に対してじゃないのにコメントすみません🤣

• 2月8日
  • くるまま

くるまま

ありがとうございます😊❤️
    船楽しそうです✨でも出航しないことがあるのは不安ですね、、笑
    日差しがあって暖かければ最高ですよね✨
    はやく暖かくなってほしいですね😱

• 2月8日
yuka

私は東京在住で実家が大阪なので、この間帰った時に、抱っこ紐しながら、ベビーカーをたたんで電車、新幹線のりました。
用事でその時はベビーカーが必要でしたが、その用事がなければ本当にいらんかっなーと旦那と言っていました(笑)

私は個人的に抱っこ紐の方が楽なので、そう思いましたが、やっぱり電車新幹線だと、ベビーカーは荷物としてすごく邪魔です(笑)

飲食店でもいつも抱っこ紐のまま食事してるので、私はそれで大丈夫でした!

赤ちゃんでも連れて行けそうなところですが、電車で少しのところに錦糸町というところがあり、そこが結構ベビールームなど充実しているショッピングモールがいくつかあります✨

• くるまま

くるまま

教えてくださりありがとうございます!
    やっぱり電車内などはベビーカー邪魔になるんですね😭
    錦糸町ですか✨夜の街のイメージでした!笑😂ベビールームがあるのはかなり助かります✨候補にさせていただきます🙋!

• 2月8日
コロン

葛西のアリオ近くに「ル、リアン」って親子で行けるカフェありますよ!o(^o^)o良かったらいってみてください!( *´艸`)

コロン

葛西に来てるなら無料の動物園が西葛西にあるので行ってみては!?(o^∀^o)
錦糸町だとオリナスってショッピングモールと駅近くの駅ビルに赤ちゃん本舗があるところありますよ!
混んでそうですけど、スカイツリーあたり行ってみるのもいいかもですよ!

あとは、渋谷のNHK スタジオパーク!渋谷駅から直通のバス出てますよ!

葛西臨海公園の水族館のご飯食べるところの店員さんは、すごい子連れの方々に配慮してくれますよ!食べ終わったの見たら声かけて下げてくれるし、食べ物席まで運んでくれたりしましたよ!( *´艸`)

池袋のサンシャインシティも楽しいかもです!赤ちゃんなら、噴水広場みたら興奮しますよ!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

あとは、荒川遊園地もいいかもです!o(^o^)o
以上、臨海公園あたりから行けるところ書いてみました!

• くるまま

くるまま

たくさん教えて頂きありがとうございます!
    スカイツリー、行ったことないので気になります✨
    スタジオパークも面白そうですね😆!調べてみます!
    他も楽しそうなところばかりで、候補に入れさせていただきます😆✨

• 2月8日
  • コロン

コロン

くるままさん他にも、四谷三丁目にアンパンマンショップがありますよ‼️なんとここ札幌と四谷三丁目にしかないらしいですよ!ここ限定のサブレもありますよ!

• 2月8日
  • くるまま

くるまま

限定🤩🤩限定に弱いので調べてみます😝✨笑
    ありがとうございます!

• 2月8日
  • コロン

コロン

外観こんな感じですよ😃
    臨海公園駅からなら、京葉線で東京駅行って丸の内線に乗り換えれば四谷三丁目駅着きますよ‼️

• 2月8日
  • くるまま

くるまま

ご丁寧にありがとうございます🙇✨
    私も先程調べてみました🤩
    大人も楽しめそうな可愛いショップですね😆遊ぶスペースもあるみたいなので、立ち寄ってみたいと思います❤️

• 2月8日
  • コロン

コロン

確か近くに東京おもちゃ美術館っていって木のおもちゃのテーマパークみたいなところありますよ!o(^o^)o
    東京のどのあたりに住むかわかりませんがいいところに決まるといいですね!

• 2月8日
  • くるまま

くるまま

すごい✨お詳しいですね☺️✨✨
    たくさん教えてくださり嬉しいです!
    東京はほんとにたくさんありますね🤩

住むところは悩む部分がたくさんありますが、勝手にママリの皆さまのご意見も参考にさせていただいてます🤣

• 2月8日
  • コロン

コロン

江戸川区の葛西臨海公園あたりは、住みやすいですよ!( *´艸`)公園たくさんあるし、最近イトーヨーカ堂がアリオに変わってますます便利になってきてますよ!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    アンパンマンショップ娘が赤ちゃんの時に行った時は帰り際にアンパンマンのパペットを掴んで離さなかったので、買いました( *´艸`)

• 2月8日
  • くるまま

くるまま

そうなんですか✨🤔大きめのショピングモールあると、なんでも揃って便利ですよね!
    やっぱりアンパンマンは子どもの心を掴む天才なんですね😆☺️

• 2月8日