※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

育児が大変で精神的に辛いです。旦那が出張で頼れる人がいない状況で、ストレスが溜まっています。

ママママママママが辛いです

今しかない時期、自分を必要としてくれる大切な時間、時が過ぎればいい思い出、、、頭ではわかってますが

何をするのも私じゃなきゃダメ。
イヤイヤ期も始まり要求も強い。
本当に何もできない。

横にパパがいてもパパが暇でも

ママ抱っこ
ママこれやって
ママこれみて
ママーーーー!!!!

それでも旦那がいるときは
任せて少しだけ部屋にこもったり、
一時間余裕がある時は泣き叫ぶ娘をおいて外にでてぼーっとしたりでなんとかやってますが発狂しそうになります。

そして来月は旦那が三週間出張です

もう精神崩壊しそうな気がします。

頼れる人はいません

辛いです

コメント

あめ

辛そうですね💦一時預かりとか利用できませんか?

ママリ

預けちゃったらどうでしょう?
ファミサポとか。
ママがいなくなると案外楽しく遊んでたりしますよ😃

これ以上頑張れないですよ。
ちょっとお休みしたほうがいいとおもいます。

mimi

うちも、ママの連呼凄いです笑 朝食の準備してても遊ぼうとママの連呼、とにかくママとあっこ(抱っこ)しか酷いと言いません😌私は仕事してるので常にマンツーでいるわけではないので、かわいいなぁ♡としか思いませんが、日中もずっと一緒でその状態だとアキノさんと同じようになってたと思います。。でも休みの日はずっとそんな感じなので、寒くてもほぼ1日外遊びしてます😌外だとママママって酷くないし、遊んでくれるので♫寒いけど体も強くなるし✴️とにかく、マンツーになるべくならないように、支援センターなり、公園なり、一児預かりなりすることがいいと思います✴︎家の中でつきっきりよりは、遥かに楽になれると思います✴︎

• mimi

mimi

HSCだと診断されたのですか?全く詳しくなくて申し訳ないのですが🙇
    いつもと違う場所や、初めての場所に預けられて大泣きとか、ストレスとかは普通かなと思いました✴︎うちの息子も敏感で、初めは公園に行ったら遊ばず、周りをジィーッて観察してるだけ…でも何回か一緒に行ってるうちに、慣れてきて…なんてしょっちゅうですし。知らない場所でストレスなのはみんな同じなんじゃないかなーと思いました✴︎そのHSCっていうのが関係してるなら的外れな回答で申し訳ないのですが💧

• 2月8日
  • ひまわり

ひまわり

診断はされてないのですが、幼児教室の先生や、預けた先の方に言われたのと、私自身も娘をみてると他の子とちょっと違うなーと思ったり、他のママさんからも言われたりして、、

熱をだしたり、吐いたりもするので
    わたしが我慢しなければと思ってしまいます

• 2月8日
  • mimi

mimi

まず、本当にHSCなのか、ちゃんとした医療機関で診てもらったほうがいいと思います😄もし、本当にそうなら、その症状に合った対応をしなきゃいけないし、もしそうじゃないなら、出来ることはたくさんあると思います✴︎まだ1歳6カ月だから、ちゃんとした診断はつかないかもしれないけれど…専門の先生の言葉以外は鵜呑みにしないほうがいいです!というのも、うちの息子も異常なほどの怖がり、神経質なので、一度みてもらったんです。そしたら、それはこの子の性格です!って笑 ちゃんとした情報の中でその子のペースで広げてってあげたほうがいいかなと思います😄

• 2月8日
ひまわり

まとめての返信で申し訳ありません。

他の子を見てると、娘はすごく周りをみて、人の顔を気にしたり、場の空気を敏感に感じている気がします。

うまれつきHSC?というタイプみたいなのですが、、なので人一倍いつもと違う場所や人に対してストレスを感じるようで、預けると熱をだしたり、ママママがひどくなるため預けるのを躊躇してしまいます、、

預けるのが一番の方法だと思うのですが(;_;)