※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

離乳食、バウンサーで泣くのは普通です。時間帯を変えて試してみると良いでしょう。

離乳食、食べさせる前の段階
(ベビーベッドからバウンサーに乗せる)
で泣いてしまうのもしばらくお休みに
した方がいいですか?(><)

5ヶ月半で始めて2週間。
最初からよく食べてくれてましたが、
昨日から泣いて食べません(><)

まぁよくあることなんでしょうが。。
食べてる途中とかじゃなく、
ベビーベッドで機嫌よくしてたのに
バウンサーに乗せた瞬間ダメです。
膝の上もダメでした。腰は座ってません。
朝寝の直後なので眠たいわけではないようです。
それ以外の時間はほぼベビーベッドで
ご機嫌に過ごしています。

今は7:30.11:30.15:30.19:30のミルクなので
11時前後にあげてます。

お休みするべきですか?
時間帯変えて試す方がいいですか?(><)
アドバイスください!!

コメント

ಠ_ಠ

慣れもあるのかな?
そういう時期なのかも
しれないですね。

私は7時30分の朝イチで
お腹が空いてる時間に
あげています!

昨日から二回食になり
夜はパパが食べてるのを
ジィーっとみながら
待ってました!といった
感じで食べてくれます(笑)

  • まりり

    まりり

    そんな時期なのかもですね💦
    朝イチであげてるんですね!
    朝はご機嫌だし、私も試してみようかな(><)

    すごーい!もう二回食ですか( ^ω^ )✨
    とってもお利口さんで順調ですね😭
    待ってました!なんて可愛い〜❤️
    うちもそんな風になる時が来るといいですが。。
    かなり離乳食ストレスです。。笑

    • 2月8日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    4ヶ月半すぎくらいから離乳食を
    始めたのと夕食時にグズグズが
    すごいので早めに二回食に😂

    そういえば
    うちも離乳食始めて2週間
    くらいしたときにイスに
    座らせたらグズグズで
    食べてくれなくなりました🤔
    膝に座らせたりして気分を
    どうにか変えたりして
    おかゆに母乳を混ぜて口に付けて
    あれ?美味しいぞ?ってなるまで
    必死に工夫して離乳食ストレスな
    時期ありました😂(笑)

    朝イチだとお腹が空いてて
    朝ごはんの習慣もつくし
    いいですよ〜と栄養士さんに
    言われたんです🤔!
    気分を変えるのにも試してみるのは
    いいかもしれないですね◡̈

    • 2月8日
  • まりり

    まりり

    間違って下に投稿してしまいました💦

    • 2月8日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    うちは7時半に朝ごはん🍚
    そのあと母乳をあげて
    8時くらいから15分くらい寝ます。

    ミルクを200cc1回あげて
    午前中にもう一度1〜2時間寝ます。

    午後は1時〜5時の間のどこかで
    2〜3時間くらい寝ちゃって
    その内の起きてる時間に
    母乳を飲んでます(笑)

    6時にパパとお風呂で
    6時半にご飯と母乳です!
    その時は機嫌も良くて
    7時くらいにまた30分くらい
    寝ちゃうんですよね😪

    そして9時に就寝です✨

    • 2月8日
  • まりり

    まりり

    なるほど〜!お風呂が早く入れる分、お風呂上がりのご機嫌な時に離乳食あげれるんですね😭✨
    そしてよーく寝てくれる良い子ですね〜😭❣️
    パパさんも早く帰れて協力的ですね😭✨

    うちは日中は1回20分をちょこちょこと4回ぐらいするだけです💦
    夕方パパの帰りを待って、7時半頃お風呂→ミルク飲んでそのまま8時に就寝って感じで、離乳食を夕方あげるとなるとお風呂前になるかと思うんですが、もう5時半ぐらいからグズグズであげれそうにないです😭二回食は朝昼になりそうです。。三回食になったら夕方グズグズも落ち着くかな?😭
    いつか食べてくれると思って頑張ります😭❣️

    • 2月8日
まりり

4ヶ月半!すごいですね〜😭
赤ちゃんも早くご飯食べたかったんでしょうね( ^ω^ )✨
うちも夕方眠くてグズグズなんですけど、そんな状態でも離乳食食べてくれるんですか〜?😭

なるほどー!みんな通る道なのかもですね💦
色々、味とか体勢とか工夫して乗り越えなきゃですね😭
早くこのストレス時期を乗り越えられるように頑張ります❣️

確かに!朝ごはんの良い習慣になりそうですね❣️明日一度試してみてみます!!