※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

陣痛時は義母に子供を預ける予定ですが、計画分娩を勧められました。入院が1日多く、費用もかかることから不安を感じています。義母は忙しいため、断りにくい状況です。計画分娩で休めるとは思いますが…

陣痛がきたら上の子を義母に頼む予定ですが、
それで、計画分娩にしたら?といわれました😅
今日病院に聞いたところ前日から入院してもらって
入院の日が通常より1日多いのと五万かかるといわれ
計画分娩の話を聞いた感じなんだか自然分娩より怖くて
やだなあと思いました…
お金もかかりますし。

でも、義母も仕事をしてるし
義母的にはそのほうがいいと思いますが
預ける身なので断りづらいです…
旦那も計画分娩にすれば休めるとは思いますが…

コメント

いちご大福ちゃん

旦那様と相談されてはどうですか?
義理の母となると断りにくいですよね💦

• ゆず

ゆず

今日夜、旦那にも相談してみます!
    たぶん旦那もお金余計にかかるなら自然分娩でいいんじゃない?と言うと思うんですが😅

• 2月8日
  • いちご大福ちゃん

いちご大福ちゃん

ただでさえも出産はお金がかかりますし、おさえられるところはおさえたいですよね💦

決まったら、ご主人から義母さんに話してもらいましょう😊

• 2月8日
やや

自然分娩希望なら、計画分娩だと促進剤など使うことになり、何かとリスクがあるのでその面を説明してやんわりお断りするのはどうですか?

自分だったら、不安があるままだともし何かあったときにそのせいにしてしまうかなと思いました😢

• ゆず

ゆず

なにかあって帝王切開になったりする可能性もあるみたいで上の子はちゃんと自然分娩で産んだのに2人目そのせいで帝王切開になったらたぶん
    絶対そのせいだって自分も思うと思うのでやんわり断ろうと思います😅

• 2月8日