※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

破水したら病院へ。入浴前に破水したら病院へ行く。出産時は状態に関係なく。陣痛が来ても入浴は可能。出産前に入浴の心配。

入浴についてのちょっとした疑問です🛁
破水してしまった場合、感染症のリスクや胎児に影響が出る恐れもあるため、一刻も早く病院へ連絡するということは理解しています。もし破水したのが入浴する前だったら、綺麗ではない状態で病院行くことになりますよね🤔
その状態で出産することになるんですか?
あと、陣痛が来ても入浴できる余裕ってありますか?

できることなら綺麗サッパリして出産に向かえたらと思うんですが、お風呂問題が気になってしまいました。

コメント

(^O^)

多分無理だと思います😅
出産しても1日入れないです

• さき

さき

コメントありがとうございます★
    破水したらお風呂入れないし、産後もすぐは入れないですよね😢
    いつ産まれてもいいと言われてるけど、陣痛、破水何が起こるかわからないし、落ち着いて入浴もできないよな〜って考えてしまいました😂

• 2月8日
ちー

私は前駆陣痛からの本陣痛で痛すぎてお風呂に入れずにそのままお産。
お産した日は入れないので、2日お風呂に入れない羽目になりました💦

• さき

さき

本陣痛来たら動くのも辛いって聞きます(;_;)その状態じゃお風呂なんて無理ですよね😫😫
    2日も入れなかったんですね、、、😔
    いつ産まれてきてもおかしくない時期で、陣痛や破水なにが起きるかわからないし、お風呂にはいるタイミングとか考えてしまいました😂😂

• 2月8日
  • ちー

ちー

私もお風呂に入ってからお産に臨みたかったけど、無理でした😂
    今思えば、前駆陣痛の段階でお風呂に入れば良かったのですが、気持ちに余裕がなかったです💦

• 2月8日
  • さき

さき

ある程度は綺麗にしたいなって思うのがホンネですが、そんな余裕もきっとないんでしょうね😂😂

• 2月8日

そのまま出産ですよ🙂キレイさっぱりの状態で望みたいですが、
出産中はそんなことどうでもよくなるくらい汗だく髪の毛も振り乱しまくりです😅💦
私は陣痛かな?と思う痛みと定期的なハリがあったらシャワー浴びてそなえてました!

• さき

さき

もし、痛みや定期的なハリがあるようなら、タイミング見てシャワー浴びようと思います🚿
    でも何が起こるかわからないので、本当不安です(;_;)

• 2月8日

二人目は破水からのお産でした💡

もちろん、入浴は出来ないのでそのままお産になりますよ💡
何なら、お産したその日は入浴やシャワーは禁止なので、陣痛が長ければしばらくは入れなくなるかもですね。

一人目の時は、陣痛が長かったので合間にシャワー浴びたりしましたよ💡

シャワー浴びれない日や破水した時は、蒸しタオルや汗拭きシートで体を拭いたりしてました(^-^)

• さき

さき

陣痛から始まったら、タイミング見てシャワー浴びれそうですね🤔
    でもいつ産まれてきてもおかしくない時期で、破水、陣痛どちらが起こるかわからないので、お風呂も落ち着いて入ってられないな〜って考えてしまいました😂😂

• 2月8日
clover(*´∀`)

高位破水からでしたがシャワー禁止でした。

病院に着いて破水して寝てました。

夜中に陣痛結局シャワー無しでしたね

• さき

さき

破水からの出産だったんですね💦
    陣痛、破水何が起こるかわからないので、お風呂にはいるタイミングも失いそうです😂😂

• 2月8日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

私も思いましたがいざ破水したらお風呂の事なんて考える余裕無かったですね😅

• 2月8日
  • さき

さき

そうなんですね😫😫

• 2月8日
にこるん

私は夜中破水だったので前日夜のお風呂後だったので
破水ですしもちろんそのまま行きました。
陣痛中は今までかいたことないくらい汗だくでしたが気にする余裕もなかったです。
出産後は蒸しタオルを
貸してもらえて体拭いて
着替えました。

出産から24時間後
からシャワー浴びてよかった
ですよ!!😊

• さき

さき

破水からの出産だったんですね💦
    産後の状態でシャワー浴びれそうなので、安心しました(*´ω`*)
    いつ産まれてもおかしくない時期なので、破水や陣痛何が起こるかわからないし、落ち着いて風呂にも入れなそうだな〜って考えてしまいました😂😂

• 2月8日
さくら

私は高位破水してからなかなか陣痛が来ず、産後1日経ってからのシャワーだったので5日くらい入れませんでした😂
体は看護師さんが清拭してくれますが、頭気持ち悪かったですね…

• さき

さき

五日間も入れなかったんですね😫😫

• 2月8日
  • さき

さき

ごめんなさい🙏
    途中で送ってしまいました💦

体ふけても頭は流石に臭うだろうし、嫌な気分ですよね(;_;)
    何が起こるかわからないので、お風呂にも落ち着いて入れなさそうです💦

• 2月8日
りた

お風呂入っても出産の時は
陣痛キツくて汗出ますよー

産後すぐお風呂入れないけど
私は部屋個室だったので脱いで
身体暖かいタオルで拭いたり
しましたよ☺

促進剤でしたが陣痛5分感覚
前は普通に動けてました!

赤ちゃんのタイミングだから
こうしたいと思っても結構
難しいです😖💦

• さき

さき

やはり出産時は汗だくになるんですね😩覚悟しておきます!
    温かいタオルで清拭できるはいいですね☘️
    何が起こるかわからないので、落ち着いてお風呂も入れないのかなって考えてしまいました💦

• 2月8日
♡♡♡

私は真夏の出産だったので
ダメなの承知で破水後すぐ立ったままシャワー浴びました。そして毛の処理して病院向かいました。
あそこにはシャワーかけないようにしましたよ!

• さき

さき

真夏の出産きつそうですね☀️💦
    破水後シャワー浴びたんですね!
    毛の処理も大事ですよね😂😂

• 2月8日
なお

誘導中に破水しましたが、陣痛こず…
明日仕切り直すから、ささっとシャワー浴びておいで!と病院でシャワー浴びれましたよ(*´∀`)

• さき

さき

破水してもなかなか陣痛来ないパターンもあるんですね💦
    看護師さんの配慮で入らせてもらうのはありがたいですね☺️
    いつ産まれてもおかしくない時期なので、陣痛や破水が怖くて落ち着いて入浴もできないのかな〜って不安でした😂

• 2月8日
ぷーたん

私は夜に陣痛が来たのでサッとお風呂入りました。ただ、結局お産で汗だくになり…。でも、赤ちゃんが生まれたらお風呂のコトとかどうでもよくなってました😊
産後1ヶ月経って湯船に浸かれたときは嬉しかったですけどね。

• さき

さき

陣痛からの出産だったんですね😊
    いつ産まれてきてもおかしくないので、破水や陣痛どちらから始まるのかも分からないし、落ち着いてお風呂にもはいないのかなと不安でした💦

• 2月8日