※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
子育て・グッズ

西松屋で粉ミルク買いに行くか悩んでいます。22日目の赤ちゃんを連れての外出に不安があります。外出経験のある方、どうされましたか?

教えて下さい!
今粉ミルクが切れちゃいそうで近くに西松屋が
あるので買いに行こうかと思ってるんですけど
まだ首もすわってないし、なんせまだ生後22日目。

行かなきゃならないけど抱っこ紐はまだ慣れてないし
西松屋にベビーカーみたいなのもあるんだろうけど
自分のベビーカーのが安心なのかな...?
店内は何で回るのが1番なんでしょうか💧

1ヶ月経たないうちから外出されてた方どうしてましたか😭?

コメント

あいちょん

抱っこか自分のベビーカー乗せてました😔😔

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    お財布出したりするので抱っこはちょっと厳しいです😭
    自分のベビーカーで店内も回ってましたか?

    • 2月8日
  • あいちょん

    あいちょん

    ベビーカーで回ってましたよ( ´∀`)
    カゴも下に入るようにベビーカーだったので楽でしたよ😊

    • 2月8日
🌿

抱っこ紐がいいと思います!
確か店にあるベビーカーは2ヶ月以上だったと思います🤔

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    抱っこ紐慣れてなくて出来る事なら自分のベビーカーがいいのですが、店内って自分のベビーカーでも大丈夫なんですかね😫?

    • 2月8日
  • 🌿

    🌿

    大丈夫ですよ?

    • 2月8日
ちゃんゆい☆

ご自分のベビーカーのが
安心かなと思います。

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    そうですよね、ベビーカーで店内入れるならそうしたいです😭

    • 2月8日
ゆぅまま

自分のベビーカーが1番ですよ!
西松屋のベビーカーまだ早いです。

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    そうですよね!まだ西松屋とか店舗のベビーカーは硬そうですもんね😫

    • 2月8日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

店内のベビーカーよりは自分のベビーカーの方がいいと思います!
外のもの新生児は多分乗せづらいです😱💦

私は1ヶ月で出してなかったですが、
2週間検診があった友達はみんな抱っこ紐で行ってましたよ🤔✨

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    自分のベビーカーにします😊✨
    病院などだったら普通に抱っこでいけるんですけど買い物ってなると抱っこじゃ不安で😫

    • 2月8日
はっち

インフルとかノロとかの心配もあるので、まだ1ヶ月未満であれば
私だったら、お店のベビーカー乗せないです😭💦
自分のベビーカーもしくは抱っこ紐で、ささっと買い物して帰ります😊

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    そうですよね!確かにお店のベビーカー...こう言ったら失礼だけどこの時期だからこそ衛生面気になります😫
    自分のベビーカーで行こうと思います!

    • 2月8日
hoshiko

誰かに買ってきてもらうのは難しいですかね?まだまだかなり寒いですし、まだ生後1ヶ月経ってないなら極力出かけないのが無難です。

西松屋の店頭にあるカートは2ヶ月ぐらいからかな?と思います。もし買い物に行くなら、ご自身のベビーカーを持って行くのが良さそうですね。

あとは西松屋はネット通販もあり、平日は12時までに注文したら当日発送で明日には届きますよ!ちょっと時間はかかりますが割と早く届きますよ。

ママリ

ちょっと高いけどネットスーパーだと同日もってきてくれるのもありますよ
私も焦ってネットで購入した覚えがあります

感染症が気になるけど、
すぐに帰れてベビーカーで泣かずにいてくれるならカバー閉めて出掛けてもいいかと思います
割りと皆気にしないので何で行っても大丈夫ですよ
新生児の泣き声より大人の声や音楽のほうが大きかったりするし

お店のベビーカーはまだ早いと思いますけど、
わたしの引っ越してきた地域ではバスタオルや毛布などをひいて利用してる人も多いです
でも慣れてないと難しいのでご自身のベビーカーをおすすめします💪

ひまわり

店内のベビーカーは首や腰の座っていない赤ちゃんは載せれませんよ!
抱っこ紐が慣れてないなら、車で行くなら店内は普通に両手で抱っこでは?
家から歩いていくならベビーカーで行けば良いと思います。

キラキラ

クビが座る前はお店のベビーカートは避けた方が良いでしょう…衛生的にも安全面でも(笑)
半年くらいまではどこでも持参のベビーカー使用してました。
西松屋はベビーカーでも買い物しやすいように店内が広く設計されているので問題ないですよ😊

haru☆

2ヶ月半ですが、ベビーカーは自分のしか使ったことないです( ¨̮ )指しゃぶりするようになってから特に菌とか気になっちゃって…。1ヶ月経ってないなら自分の物あるならそれを使われた方がいいと思います。