※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

初めてメルカリで出品する際の注意点や価格設定、出品方法について教えてください。

カテ違いでしたら…
スミマセン…(((^^;)
断捨離をしようと、メ○カリ に
初めて出品したいのですが…。
出品するのは、3点です♪
マタニティー服(ジーンズ)
マタニティーパジャマ
おくるみ、です。
気をつけておいた方が良いこと、価格、まとめて出品かバラバラで出品の方がいいのか包装のしかた等、色々教えてください!!(*^^*)

コメント

物の状態(毛玉の有無など)は細かく書く事と、価格は送料と手数料含めてもマイナスにならない価格にする事ですかね!
マタニティセットとして出品してバラ売り可能か聞かれたらバラにするとか、その辺は臨機応変でいいかと♫
包装は雨対策でビニールでちゃんと封をする事です😊

• とまと

とまと

コメントありがとうございます♪
    細かく詳細を書くことですね!
    なるほど!雨対策も大事ですね!!
    手数料もあるんですね (゜ロ゜;
    いくらするのかは、出品によって違いますか?色々計算した方がいいですね。。

• 2月8日

退会ユーザー

手数料は10%も取られます💦
    重さとか大きさで変わりますかね😊
    こちらでもよく売れた後に、送料いくらぐらいしますか?って質問見ますが、下手したらマイナスになっちゃうんじゃないかと勝手に心配してます。笑
    値下げ要求もよくあるので、始めからそれを見越した価格にしておくのもいいかと😊

• 2月8日
  • とまと

とまと

お返事ありがとうございます♪
    重さとか大きさで変わるんですね!!
    それは、表示されますか?
    初めから低めの設定はさけたほうがいいですね。何度も質問攻めでスミマセン…。。

• 2月8日

退会ユーザー

表示とは画面上に配送料が出るかって事ですかね?
    着払いより送料込みの方が売れると思うので送料込みの出品物が多いですが、購入者からは配送料がいくらかはわからないので、出品者が最初に送料考えた価格にしておきます!
    ガイドってところに、詳しく載ってますよ〜😊

• 2月8日
  • とまと

とまと

いえいえ…
    説明不足でスミマセン…(((^^;)
    個別の出品だったりまとめての出品したときに、この場合は、手数料いくらって表示するのかな?と思いました…(((^^;) 配送料も調べないとダメなんですね。。

• 2月8日

退会ユーザー

購入しかしたことないんであれなんですが、手数料は出品者側がメルカリ事務局に払うので、売れた時に(受取評価終わった時に)自動的に取られるんだと思いますよー!

なので、とまとさんが例えば500円で出品したら購入者はそのまま500円を払いますが、とまとさんは手数料50円を引かれた450円が売上になります。
    もし送料が150円だったら利益は300円、送料が450円だったら利益は0円です💦
    なので最初から送料を含めた価格にしておかないと後で困ってしまうのです😱

…って知りたいのはこういう事ですかね⁉違ってたらすみません😅

• 2月8日

退会ユーザー

最初の私の書き方が悪かったですね💦手数料は重さや大きさではなく、価格に対して10%で一律です!
    送料が大きさや重さで変わるって事です!💦

• 2月8日
  • とまと

とまと

お返事ありがとうございます♪
    大変詳しく教えて下さってありがとうございます!!(*^^*)

• 2月8日
ロー

価格は同じようなもの探して相場見て決めます👍私は一週間で売れなければ値下げします👍

バラバラで出品しておいて、少し安くまとめ買い割みたいなのにすればまとめて売る事も1つの手です!

私は【即購入可能ですが一切のクレームは受け付けません、納得がいくまで質問してください】【自宅保管ですので神経質な方はご遠慮ください】とプロフに書いて、商品説明文にプロフ必読と書いて出品してます\(^o^)/

基本衣類はopp袋にいれて紙袋ですが、圧縮袋使ってもいいか聞いてokなら圧縮して薄くして発送料を安く済ませる事もあります♡

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!!
    1週間を目安に値下げですね。
    クレーム対策も大事ですね!!プロフィールにしっかり書いておきます!!圧縮袋も確認さえしたら、発送できるんですね!

• 2月8日