※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月でサイズ80のカバーオールを買いましたが、いつまで着せられるか気になっています。足をよく動かすようになったら着せるのが大変かもしれません。

服のサイズについて。
サイズ80のカバーオール、着せてる方いますか?

うちの娘が生後3ヶ月でまだ60-70だけど、大きめに80のカバーオールを買いました。
その直後に貰い物でスカートやシャツをもらったので、ふとカバーオールっていつまで着せられるのか気になりました。
サイズ的に入る入らないとは別に足をよく動かすようになったら着せるのが大変かなーと。。

コメント

ことり

11ヶ月くらいまで着せましたが、やはり動き回るのでボタンは着せにくかったです(><)

ジャンジャン🐻

セパレートは腰が座ってからが楽ですね😊
足がよく動くってより、ハイハイなんかしだしちゃうとカバーオールはめんどくさいなーって感じでした😃

なぁなん77

うちは小さめらしくまだ80なんで、うっかり買っちゃったのを気合いでおもちゃで釣りながらボタン必死で止めてます!(笑)
やはり、動くと足をジタバタ寝返りしたり逃げるのは上下別でも同じなんですが慣れたら追いかけながらボタン止めたりしてます(笑)

マッシュ

いまだに着せてます!
ただ、パジャマとしてなので昼間は着せてませんが。
カバーオールはお腹が出ないので寝相の悪い娘には重宝してます😀
昼間はさすがに動き回ってオムツ換えも大変なのでセパレートですが。

ひなまむ

寝返り返りやズリバイなんかが始まってくると、だんだん寝かせながら着せられなくなってくるかと思います😅なんとか袖を通してもスナップボタン止めるのに疲れて、息子は9ヶ月頃からセパレート着せてました💡
長く着ても1歳までじゃないですかね😊カバーオールは小さいうちしか着れないので娘にはたくさん着せようと思ってますが、暴れ始めたらセパレートにするつもりです😂