※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

2歳過ぎのジュニアシートについてのおすすめを教えてください。2歳5、6ヶ月頃に切り替える予定です。

2歳過ぎのジュニアシートは何を使ってますか?

今度チャイルドシートを卒業してジュニアシートに切り替える予定です。2歳5、6ヶ月頃です。
2歳頃にジュニアシートに切り替えた方おすすめ教えてください。

コメント

nn62yy

すみません。
あとどこで買いましたか?
店頭で実物を見て買いたい派なのですが、ネットで買っても大丈夫なんでしょうか?

りー

一歳過ぎにアカチャンホンポでジョイトリップ買いましたがアップリカから新しく出たフォームフィットに買い替え予定です。まだ割引ないのでトイザらスとアカチャンホンポどっちで買おうかなーと思っているところです。

• nn62yy

nn62yy

フォームフィット調べてみました!
    ISOFIX対応で11歳まで使えてリクライニングもできて、探していた条件にピッタリです!
    少しお値段が高そうですが、これだけ条件そろってるから当然ですよね😂
    これにドリンクホルダー付いてたら完璧だったのに!!

• 2月8日
  • nn62yy

nn62yy

何度もすみません。
    ちなみに良ければ教えていただきたいのですが、ジョイトリップを今使ってるのに買いかえる理由は何ですか?
    ジョイトリップはどうですか??

• 2月8日
  • りー

りー

シートベルト固定は気がつくとちょっと緩んでたり他の車に乗せかえるときめんどくさくて‥
    あと寝ちゃうと首かっこんしてます💦
    フォームフィットの丸洗いできるのにもひかれてます⭐

• 2月8日
  • nn62yy

nn62yy

なるほど!
    ISOFIXの安定感はいいですよね!
    うちの娘もチャイルドシート乗るとすぐ寝ちゃうんで、フォームフィットのシートごとリクライニングはやっぱり魅力的ですよね✨
    丸洗いできるのもいいですよね😊
    大変参考になりました!!
    ありがとうございます✨

• 2月8日
miiico

ちょうど同じことを考えてたので便乗させてください🙏

• nn62yy

nn62yy

同じく月齢ですね😊
    チャイルドシートへの乗せおろしが大変になってきたので買い替え模索中です。

• 2月8日
ソラソラ

私は実物見て買いたい派なので、トイザらスでレカロのチャイルドシート兼ジュニアシートを買いました✨

• nn62yy

nn62yy

レカロいいですね✨
    写真でしか見たことないですが、けっこうごつめに見えますが、実物はどうですか?
    あとISOFIX対応ですか?
    シートベルト取付が煩雑そうなのでISOFIX希望なんですが、ジュニアシートのISOFIX対応って少ないんですね…

• 2月8日
  • ソラソラ

ソラソラ

うーん、ゴツいですかね??
    強度や安全性を考えたらこんなもんかな~と思ってます😊
    ISOFIX対応は高いものばかりだし、重くて取り付ける時がヤダなと思って必然的に対応外のものになりました✨
    シートベルト取り付けは説明書見ながらやれば意外と簡単ですよ~😃

• 2月8日
  • nn62yy

nn62yy

そうなんですね!
    たしかに安全性が最重要ですよね!!
    シートベルト取付でも簡単にできるんですね。頻繁に取り外すわけじゃないので、旦那にやってもらえば問題ないですかね!!
    参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 2月8日