※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる時間は、娘さんは30〜40分で終わらせています。他の方はどうでしょうか?

離乳食を食べさせる時間ってどのくらいかかってますか?

いま、7ヶ月半の娘は基本的には40分くらいかかります😅
早くても30分。
途中で寝ちゃったり、嫌がったときはもっと早く終わらせてます。

みなさんどうなんでしょうか?

コメント

Mint

ご飯プラスミルクで15分くらいだと思います!眠たい時間を避けてあげてはどうですか?😊
うちは朝1の8時頃と夕方6時頃にあげてますよ👍

• ぷっち

ぷっち

15分!めちゃめちゃ早いですね!
    朝寝した後やお昼寝の後とかにあげても、30分くらいかかってしまいます😅8〜9時と、17〜18時です。
    口に入れてからゴックンするまでが長いんですが、待たなくてもいいんですかね?

• 2月8日
  • Mint

Mint

うちはゴックンも早いですが笑、ゴックンする前からスプーンを口につけてみてはどうですかね?😌そしたらゴックンして次の一口までが早くなるかもしれないですね🤗

• 2月8日
  • ぷっち

ぷっち

そうですね!試してみます✨ありがとうございます😊

• 2月8日

息子は20分くらいですかね?
嫌がったらすぐに辞めています。
ダラダラ食べるのも良くないし、食べたくないならイイやって思ってます!

• ぷっち

ぷっち

20分ですか〜いいなあ(笑)
    食べたくなさそうなときは辞めてます!嫌がる中あげるのも、こっちも嫌ですしね〜。
    ひとくちが長いんですが、食べたらくれ!って口開けて合図してくれるので、結局全部食べるのに40分くらいかかります💦

• 2月8日
かぴすけちゃん

30分近くかかりますがきちんと食べ切ります😅

• ぷっち

ぷっち

そのくらいかかりますか😅
    ありがとうございます✨

• 2月8日
mako

お腹が空いていて集中して食べる時は15分くらいで食べきりますが、足りなそうなのでそこから追加して20分ちょっとです😅
でも集中しない時は最後まで食べさせようとすると50分とかかかるので、30分でもうごちそうさましようね、と切り上げてます🙆

• ぷっち

ぷっち

15分ですかー!そしてしっかり食べてくれるお子さんで羨ましいです😊
    ご飯に集中しない時はダラダラと食べ続け無い方がいいんですね😅ありがとうございます!

• 2月8日