※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊活

生理が遅れている状況で基礎体温が上昇しました。排卵が遅れている可能性があります。生理が遅れると排卵も遅れることがあります。基礎体温の変化は排卵を示すことがあります。

無知ですみません。教えてくれたら嬉しいです。
先月の生理がまだきていません。排卵予定日1月14日、生理予定日1月28日でした。検査薬やったんですがフライングで真っ白だったためその後やってないので正確にはよく分かりません。
今までずっと低温だった基礎体温が5日ほど前にグッと下がり高温期のラインまであがってきました!この場合排卵がかなり遅れてきたということはありますか?ずっとガタガタだった基礎体温が高温期にはいり上がってきたので排卵したのかな?と嬉しくなってしまいました!でもこれだけ生理が遅れていて排卵するものなのか分からず複雑な気持ちです。
よかったら教えてください!

コメント

ゆう

排卵日がズレることはありますよ!
今回は排卵が遅れた可能性がありますね。
排卵後14日±2日で生理が来ます。

一人目、妊娠したときは前回生理から1ヶ月半の排卵で妊娠しました。

• アリエル

アリエル

コメントありがとうございます!そういうこともあるんですね♪ホントに奇跡ですね♡

今産婦人科かかっててもしかしたらうまく排卵してないかもと言われ漢方薬を飲んだりしていたのでまたか…と思っていました。でも今朝オリモノがあったので期待してしまいます!
    排卵検査薬したら反応しますかね?

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

基礎体温を見た感じ高温期に入ってるようでしたら排卵済みの可能性が高いので排卵検査薬しても意味ないですよ。

• 2月8日
  • アリエル

アリエル

そうですよね😅分かりました!ありがとうございます。
    何度も質問申し訳ないですが…今日とかタイミングとっても意味無いですかね?

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

基礎体温など見てないので何とも言えませんが排卵済みでしたら意味ないですね。

• 2月8日
  • アリエル

アリエル

ありがとうございます♪

• 2月8日
♡♡♡

5日前に排卵したんでしょう。
排卵が遅れることは何日経ってもあり得ることですよ。

でも5日も経っているとすると排卵検査薬は反応しないと思います。
高温14日以上続くといいですね☺️

• アリエル

アリエル

そうなんですね♪何日たっても排卵遅れることはあるんですね!

そうですよね。ありがとうございます!14日以上続くこと願ってます♪

生理がこなければ産婦人科行こうと思ってたんですが…あと14日ちょっとは待った方がいいですかね?

• 2月8日
  • ♡♡♡

♡♡♡

5日前、前後にタイミングは取られてますか?
    高温期が14日以上続いた場合は高温期21日で妊娠検査薬されてから病院がいいと思います。

• 2月8日
  • アリエル

アリエル

まさか排卵してるとは思わなかったんですが…排卵したと思われる2日後にタイミングとってました。2日後ではビミョーですよね😰
    高温期は排卵した日から数えればいいですか?質問ばかりですみません。

• 2月8日
  • ♡♡♡

♡♡♡

高温期は高温になった日から数えてください。その前日が平均排卵日です。その前後2日が受精可能日と言われています。
    タイミング合ってるといいですね☺️

• 2月8日
  • アリエル

アリエル

丁寧に答えていただきありがとうございます😆とても分かりやすいです💕
    タイミングあってるといいです♪とりあえず高温期が続くことを願ってます!

• 2月8日