※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃさん
ココロ・悩み

愛犬が亡くなり、義母と母の言葉に戸惑う。自分だけの感情か気になる。

おとつい、愛犬が亡くなりポッカリと穴が空いた状態です(T-T)
そんな時に、義母が「私の厄を持って行ってくれたねー」と一言。

私の母も去年亡くなったのですが、そんな時、「私のかわりに死んでくれたんやろーかー」と一言。
今の私からすれば、何でそんなことが言えるの?って思ってしまいます。

こんなふうに思うのは私だけなのでしょうか?

コメント

てこ

お辛いですね…大丈夫ですか?(>_<)
義母の発言ありえません!!そんなこと言える神経がわかりません!
私が自分の母が亡くなってそんなこと言われたら、お前が死ね!って叫びそうです(言葉汚くてすいません)

lycopene

それは、酷い😢

心でそう思ってても今の私には受け止めきれないので、そういう事は言わないで下さいって伝えても良いんじゃないですか?😢

ミカン モモ

デリカシーのない義母ですね💢💢義母は何かの病気なんですか?

私の母も亡くなってるんですが、お葬式が終わって、色んな事が落ち着いてから、旦那の家に挨拶に行ったら、義父に『僕はねいつ死んでもいいと思ってるんだ』って言われた時にだったら、お前が死ねばよかったのに💢💢と思ったので『元気だからそんな事言えるんですよ』って言いました。その1ヶ月後胃ガンが発覚して、5年後他界しました。ザマーミロって感じです😒

はなはないぬいぬ

デリカシーの欠片もない!!そういう人なんですね~(^_^;)なおらないので上手く聞き流すしかないですよ!相手するだけバカを見るので…