※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千春
家族・旦那

こっちは早くから洗濯したり、掃除したり忙しいのに、『ママ、来てくれ…

こっちは早くから洗濯したり、掃除したり忙しいのに、『ママ、来てくれないねぇ。寂しいよねぇ。』とか。
仕事の日は飲んで帰ってきたりして遅いんだから、休みの日くらい息子とスキンシップとりなよ!

挙げ句の果てに、私が離乳食あげ始めたら、『眠くなったから、ちょっと寝るわ』って!
8時に起きてきたよね?
今、9時ですけど?
私、いつも寝不足なんですけど?

コメント

はじめてのママリさん

すごく分かります!!(笑)
本当腹たちますよねー!こっちだってちょっと寝てくるって言ってやりたいですよね!

夜中も起きなきゃだし、昼寝の時間は家事があるし、休む時なんてないですよね!(;´д`)

• 千春

千春

コメントありがとうございます🎵
    分かってくれる人がいて嬉しいです😃🎶
    毎日よく寝てるのに、なんでそんなに眠いの?って感じです😁

• 2月8日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

本当ですよね〜!!だからいてもいないものとして、期待しなくなりました( ´ ▽ ` )(笑)

• 2月8日
ぷー

我が旦那も同じです👻
いつも人任せで自分はソファーで
携帯いじいじゴロゴロ(笑)

泣いて抱っこしても泣き止まない寝ない
お前じゃなきゃ無理なんだと努力をしない(笑)

• 千春

千春

そうなんですよ!努力しないんですよね!
    ママじゃなきゃダメだよねぇ、って。
    あんたの子どもでしょ!!って思います。

• 2月8日
結奈

うわー。。うちと一緒です。。
私が料理してたりすると
ねえ、ママ来てとか見てーとか
呼んできて一々 中断させられます😅
で、私が見に行かないと
あーあ。かわいそう。とか言います😕

静かだなと思ったら
息子は一人で遊んでて
隣で寝ながらスマホいじり。。

うちの旦那も私が子どもに
ご飯を食べさせてると
自分は一人で食べちゃって
朝ごはん食べた休憩とか言って
寝室に行って寝てます😵

• 千春

千春

わー、うちと一緒😁
    忙しくて見に行かないと、ママ冷たいねぇ。とか。

休憩しすぎですよね(笑)
    スマホばっかりいじってるし、父親になってもなーんにも変わりませんでした。

• 2月8日
くぅ

休みの日はゆっくりさせてあげたいけど、子供と触れあって欲しいです。

こっちは気を使って起きるまで別室で遊んだりしています。私も眠いです。まとまった睡眠なんてとれていません。でもコーヒー入れてあげるとのんびりテレビ観て、ソファーでゴロゴロ。
テレビなんてゆっくり観てられて良いよね❗ゆっくりご飯食べられて良いよね❗と思ってしまいます。
でも私は母親だから我慢しないといけない。と言い聞かして娘のんびり側で相手しています。私は離れると泣くので側に居ますが、主人は側にいったいとしたも横で寝ています。

可愛いとデレデレなのによくわかりません。テレビなんかより娘と遊んで欲しいです。でも言うと「やってるよ‼」と言われてしまい。本人としては精一杯子育てしているようです。何処で?と疑問でしかないのですが、そうらしいので諦めました。
長くなりすみません。
割きれないですよね(>_<)

• 千春

千春

そうなんですよね!
    自分では、子育てしっかりやってる、イクメンのつもりらしいです。(個人的にはイクメンという言葉に抵抗がありますが)
    ゆっくりご飯食べたいですよね😭

• 2月8日
リノ

そう言われたことあります\(^o^)/
パパいるから寂しくないよね~!パパ遊んでくれるって良かったね~♪って強制的に遊ばせます笑

離乳食もたまにはやってみたら?と言ってやらせます!起きてその場に居るならなんでもやらせて私は楽します(*´∀`)
眠いって言われたら私も眠いしどうせ昼寝するんだからやれって言って寝かせません!

子供とスキンシップしてほしいですよね♪強制的にさせましょ♪

• 千春

千春

強制的にでも、やってくれる旦那さん!羨ましいです。

うちなんか、こないだ息子を放ってウトウトしてたから、『いいですねぇ、のんびり出来て』って言ったら、『休みの日に、寝るのもダメなの?』とキレられました。
    私も休みが欲しいのにー!

• 2月8日
いちご大福@

わかります‼️こっちは授乳で夜中も起きているのに夜中には1回も起きずいびきをかいて寝て、休日になるとご飯の時間が近いのにスマホ片手に昼寝されると叩き起こしたくなります💦旦那の給料で生活できてるなら何も言いませんが😅私はあなたの事するために育休とってるんじゃないと言ってやりたいです。

• 千春

千春

ホント!
    私の育休はあなたのためじゃありません!って感じですよね。
    生活費を全部稼いできてくれてるから、我慢😣でも、文句も言いたくなります!

• 2月8日