※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saotan15
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が熱と鼻水で病院受診。熱が続き、発疹も出たら突発かも?熱が高くて元気ない。4日目で受診すべきか、1日様子見るべきか迷っています。

1歳3ヶ月の娘が、初めての熱を出し、38度後半で鼻水が酷く、病院受診したのですが、インフル陰性で鼻からくる風邪かな、とのことでした。
次の日になっても熱は下がらず、39度まで上がり下がらず、もう一度病院受診したものの、インフル陰性で、やはり鼻風邪とのこと。
ただ、熱が下がって発疹が出たら突発かも?と言われました。
その日の夜中には41度まで上がり、昨日の日中は39度台。また夜中には41度まで上がり、元気はありますが熱が高いとぐったりしていて、機嫌も悪くグズグズ。水分は取れ、食欲はそこそこですが、固形物をそんなに食べていないのもあってか、下痢もしています。
今現在、39度台ですが、熱が出て4日目。もう一度受診をすべきか、迷っています。
もう1日様子を見た方がいいでしょうか?

コメント

mtomatod

突発なら5日は続くのでもう少し様子見てもいいと思いますよ。土日になる前に心配なら明日の夕方に病院いくとかして。

• saotan15

saotan15

あまりにも元気が良いので、様子を見ていたら、やっと少し下がってきた気がします。もう少し様子を見て上がるようなら受診しようと思います。ありがとうございます😊

• 2月8日
r mama✩

なんでしょうね、、😭
うちは突発のときは3日間熱でてほんとに熱が引いたらぶつぶつがでてきました‪‪💦‬
四日目は心配ですね( •᷄人•᷅ )
もう1度病院いったほうがいいかもですね😢お大事に。。

• saotan15

saotan15

さすがに4日も熱が出ているのは心配ですが、やっと下がってきた感じがあるので、このまま下がってくれると良いのですが…ありがとうございます😊

• 2月8日
choki

突発性発疹かもしれないですね。
もう1度受診し心配ですとお話して、
大きい病院に紹介状書いてもらって
他の病院でも診察してもらった方が
安心だと思います☺️
ただ今の時期インフルエンザになってないのに
病院に連れてってインフル貰ってくるのも
可愛そうかなと思います😰
でも原因が分からないと怖いですし
お子さんも可愛そうなので
また先生に話してみてください。

• saotan15

saotan15

あまりにも元気が良いので、インフルエンザを貰ってきても嫌だな、とお昼まで様子を見ていましたが、38度まで下がってきました。このまま発疹が出てくれると良いのですが…ありがとうございます😊

• 2月8日