※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

授乳中に激やせしている方がいますか?体重が目標よりかなり減少し、食欲も減退しています。授乳中にここまで体重が減るのは普通なのでしょうか?

皆さんの中で、授乳中に激やせした方はいますか?
妊娠中は『目標体重53㎏ね』、と助産師さんに言われ、53㎏〜55㎏でしたが、今現時点では45㎏。
右手の親指と中指で輪を作って左手首、を掴めるくらいです。
旦那も『やせ過ぎてないか⁈』、と少し心配しています。
初めのうちは授乳中にも小腹は減りましたが、今はまったく減らず。
食事は1日3回、間食はたまに取る日がある程度。
1回の食事量は、普通の女の人の量か少し少ない程度です。

よく授乳はベビちゃんに栄養を取られる、と聞きますがこんなに体重もへるものなのでしょうか?

コメント

R&Y

人それぞれですが減る人は減るみたいですよ(-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    そうなんですねーσ^_^;
    ちょっとばかし病的⁈と怖くなりました(苦笑)

    • 9月19日
  • R&Y

    R&Y

    身長もかなり高めなんですか?
    高めで45キロなら痩せてますね(-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    まあ食べれる時はたくさん食べたらいいですよ!
    病気ではないですよ多分w

    • 9月19日
へる

5ヶ月です。
産後1ヶ月でー9kg、2ヶ月で12kg、その後ー14〜15kgをいったりきたりしています。
私は逆に最近お腹が空いてお腹が空いて…。
夜中におにぎりなんかを食べなければもうちょっと減るのに…と思ったりはしていますが、この間母乳量が減って息子にかわいそうなことをしてしまったので1日3回以外におにぎりやパンを食べている結果、体重停滞中です(ーー;)
ちなみにもともと親指と中指で輪っかを作って手首を掴むと丁度親指の腹が中指の爪を隠すような感じでしたが、それが親指と人差し指でできるようになった上、結婚指輪がすぽすぽ抜けます_(ーー;)
本人さんの体調が悪くなければ大丈夫ですが、確実に授乳で取るものは取られてるので、適度に鉄分やビタミンなど摂取される方が良いとは思います。
クる人は結構急にきたりするので;;(∩´~`∩);;
後は身長や肉付きによっても印象変わりますよー。
「痩せすぎてないか?」と言われるくらいならもともと細い方なのかもしれませんが。

東京バナナ

おはようございます^^
私は授乳中46キロまで落ちました(゚o゚;;理想体重は52キロくらいです。
断乳したとたん戻ったので、授乳の影響だと思ってます。
体調気をつけて下さいね^^

ちーさん

私も妊娠前より-3㎏。身長154㎝で30㎏台になるギリギリのとこまでいきましたー!手首つかんでも余裕があります(T_T)
心配になりますよねー。何か病気じゃないか?!って思うくらい。
私も周りに心配されましたが、他に症状があるわけじゃないので、最近はこんなもんなのかと思ってます。おなかが空かなくてもかなり食べるようにしてます!

ଘrabbiଓ

同じく悩んでいます。。。

妊娠前52キロでしたが、
産後−6キロで46キロになってしまいました。゚(・´Д`・)゚。

完全母乳です。


ガリガリで周りから痩せたね〜と言われると凄く怖くなります‥

ニコニコ

授乳してる時は元の体重より8キロ減りました!
モリモリ食べてましたが減ったので食べなかったらもっと減ってたのになー。とか思います!笑

授乳中は痩せやすいので心配ないと思いますよー!

deleted user

おはようございます(^O^)
私も激痩せして旦那から
心配されています(´Д`;)

リトルミィママさんの
言われていることわかります。
手首親指と中指で掴んでも
余るくらいですよね〜(´;ω;`)

ねこぱんち_

臨月64.5kgで授乳中は44kg弱まで痩せました。
食事量は元々よく食べるので、普通の女性の2倍は軽く食べていたと思います。
ママの体調やおっぱいの出が悪くなければ問題ないと思いますよ☆
おっぱいパワー恐るべしですね(笑)

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    そうなんですねー∑(゚Д゚)
    すごいなぁ、おっぱいパワー‼︎
    周りの皆さんのお話聞いていると、そんなすごいことでもないんですね。
    ホッとしました、ありがとうございます

    • 9月19日
りん

わたしは、49から62まで増えて
産後53キロでしたが、今は47です(>_<)
産後は戻りにくいから前の体重よりプラス1キロと思っててねー!と言われたけど、なんだかんだ減ってました(>_<)

激やせ!ってほどじゃないけど‥旦那より食べて間食もしてるので、これ以上は減らないです笑

メルモ

私全然痩せてないですけど親指と中指でも人差し指でも輪っか作って届きますよ(*_*)

えりすけ

わたしは、50から59キロ増えてこないだ測ったら48まで落ちました。ミルクと混合です(^ω^)お腹やばいのでフルーツ青汁飲み始めました。半分ダイエットですよね。笑

まぃママ♡

やせてる羨ましい(ˊ•̥̯•̥`)