※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

麦茶やお水の煮沸についての質問です。離乳食や北海道に関係ありますか?

どれか1つでも回答いただけると嬉しいです❤︎

①お水を煮沸せず飲ませたのは何歳からにしましたか?
②鶴瓶がパッケージの麦茶を普段飲んでいます!いつから普通の濃さで飲ませましたか?
③鶴瓶の麦茶パックも毎回煮沸してますか?

離乳食も始まったり麦茶を飲んだりで、毎回の煮沸が大変になってきました💦

ちなみに北海道ですー!

コメント

ぴよ

それくらいの時には鶴瓶さんの麦茶そのままの濃さであげてました😊毎回煮沸してます!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ノンカフェインだと安心ですよね😌
    食事するたびに、マグマグの中に食べかすが入って、取り替えてをくりかえしてるので煮沸が大変で💦
    息子用にだけ小さいペットボトルにはいった鶴瓶のあるので、それそのまま飲ませてみます!
    ありがとうございました!

    • 2月8日
如月まろん✿

①1歳すぎ
②薄めたことないです
③最近は寒いのであったかいの飲みたくて沸かしてますが特に沸かすことに拘ってなかったです😌

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ペットボトルの麦茶を購入してあって、それは常温にしてあるのでそのまま飲ませてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
deleted user

①まだ飲ませてないです。
②毎回水の量を測ってるわけではないので、普通の濃さかはわかりませんが、最初から大人と同じ濃さで飲んでます。
③子供が飲む飲まない関係なく、今までも今も毎回沸かしてます。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    もともと沸かしていたんですね😌
    わたしの家はそういう習慣がなかったので💦
    沸かすとお腹に優しいって聞いたことあります!
    様子見ながら1つずつ試してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月8日
hana

①1歳すぎてからです(´ω`)浄水器つけてるので浄水をそのままあげてます。

②ノンカフェインですし、問題は味の濃さだと思うので、本人がそのまま飲めるようなら薄めなくてもいいと思います(´ω`)

③水を煮沸せずに飲ませてるあいだは麦茶も煮出してました。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    一歳すぎがおおいんですね💦
    うちもノンカフェインなので様子見てそのままあげてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月8日
deleted user

1、一歳から
2、今でも薄めたりする時もありますが、そのままでもあげたりします。10ヶ月くらいから気にしなくなったと思います。
3、自分が気にするので、煮沸してますが、そのままの水道水をフォロミ調乳の時に使うので、ただの癖ですね(笑)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    外出するときはいちいち煮沸すると大変ですよね💦
    我が家も出来るときはして、外出のときなどはそのままあげることから試してみます!
    ありがとうございました!

    • 2月8日
ゆいたんママ

①お水は1歳過ぎから
水道水そのまま飲ませてます!

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    ちなみにわたしも北海道です!

    • 2月8日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    同じ北海道の方の意見ありがたいです✨
    北海道の水は美味しいって言われててもちょっと不安だったので💦
    四月から保育園なのでそれより少し前には試した方がいいかな〜と思ってて😢

    • 2月8日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    浄水器つけなくても飲めるし
    おいしいってよく言いますよね(*´︶`*)
    あげてみたら全然大丈夫でした!

    • 2月8日
moja

①浄水器つけてるので
離乳食始まった頃から
②1歳すぎ
③浄水器から水出しです。
たまに余裕があるときはお茶パック
いれてお湯2割で3分放置して
水入れてます。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    一歳すぎの方がおおいですね✨
    様子見ながら試してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月8日