※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

姉妹の顔は似ていると思っていたが、友人に違うと言われた。特徴を比較し、笑顔は瓜二つ。顔は変わるものだと感じ、兄弟姉妹は似ているのか気になる。お子さんは顔似ていますか?

うちの姉妹はとても顔が似てると思っていたのですが友人から「似てない姉妹だよねー」と言われてしまいました。
そこで姉妹の違いを挙げてみると、

鼻高い
目は切れ長の奥二重
色素薄い系(髪の毛茶色っぽい)
髪の毛細くて薄い

鼻ぺちゃ
目はくりくりお目目の奥二重
毛深め、眉毛濃くて色も黒々

上記挙げると結構違うんですが笑った顔は瓜二つ!笑
最近はちょっと変わってきましたが、生まれた頃の写真は見間違うほど似ていました。
こうやって姉妹の顔も変わっていくんだなぁと!

インスタ見てると兄と妹、姉と弟の2人は結構顔似てるんですよね!
兄弟姉妹の方が同性だから違うように見えるのかな?
となんとなく思い皆さんに聞きたいです!
自分のお子さん達はお顔似てますか?
それとも似てませんか?

コメント

おりちゃん

なんとなく似てます😊でも上はパックリ二重で下は一重です(笑)下はもしかしたら二重なるかも!?とささやかな期待を抱いています(笑)

• あーさん

あーさん

なるほど!
    なんとなく似てるくらいなんですね😊
    それならうちもなんとなく似てるくらいかも!

上の子が二重だと下の子もこれから二重になる可能性大ですね!
    そしたらもっと似てくるのかもしれない✨
    これからの成長が楽しみですね!

• 2月8日
空色のーと

うちは兄妹ですが、起きてる顔は息子はパパと瓜二つ。娘は私似。

でも、笑う顔、寝てる顔は、そっくりです♥

• あーさん

あーさん

パパ似ママ似で別れててもやはり笑う顔、寝顔が同じだと、さすが兄妹!って思っちゃいますね😊
    うちも寝顔全くおんなじ顔してます!笑

• 2月8日
mikan

自分の子ではないですが、私は三兄弟の1番上、真ん中に弟、1番下に妹がいます。

私と弟はまぁまぁ似ていて、弟と妹は少し似ていますが、私と妹は全く似ていません。同じく笑った顔はみんな似ているそうです(o´罒`o)

同じ姉妹でも妹とは顔のかたち、目の形、髪質、口のかたち色々違います。ゆういつみんな一緒なのは鼻だけです(笑)

• あーさん

あーさん

三人兄弟になるとそう変わっていくんですね✨
    面白い!!!
    髪質も兄妹で全然変わりますよね!
    自分の子供で驚きました!
    あと笑った顔はやはりみんな似てるんですね!どこの兄妹も一緒!笑
    一つでも同じところあると嬉しいですね!

• 2月8日
MIKKO

うちは似てないですねー。
周りからも「似てないね」と言われます😅

長男はパパそっくり。
次男は私に似ているようです。

私の父が、上の子の時にはしなかったのに下の子が赤ちゃんの時に「じいちゃんが寝かしつけてやるから」なんて言って自室に連れて言って添い寝しながら「〇〇子〜💝」と私の名前で呼んでいたのをみて泣きそうになりました(笑)こんなにも私は愛されているのかと😅
余談ですが、そのくらい上の子と下の子は違うみたいです。

とは言っても、全く血統の違う他所の兄弟と並べたら、「ああ、兄弟だな」と分かるくらいには似ていますよ😊

• あーさん

あーさん

周りから「似てないね」と言われるくらいなんですね!
    でもパパ似、ママ似で分かれたらそりゃ似てませんよね!

お父さん〜✨めっちゃ素敵です〜✨
    やはりお顔が似てるからMIKKOさんの小さい頃を思い出しちゃったんですね!
    なんだか朝からほっこりしました😊
    ありがとうございます♡

• 2月8日