※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
雑談・つぶやき

夜ご飯を朝のうちに作っちゃうかたいますか?私は夕方になると疲れて何も…

夜ご飯を朝のうちに作っちゃうかたいますか?私は夕方になると疲れて何もやる気がなくなるのでめんどくさい家事は朝のうちに片付けちゃおうと思ってます。

コメント

朝のうちにやることが多いです(´ー`)/
家事の中でご飯の準備するのが1番億劫なので、、
嫌なことは先にやっとくと気持ちがかなり楽です♪

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございますー!ほんと夕方はだるいですよね💦嫌なことは早めにやるのがいいですよね!!

• 2月8日
🧸‪🤎

朝のうちに作ってましたよ😊
夕方になるとやる気なくなりますよね💦

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございますー!一緒で嬉しいです😆ほんと夕方は疲れがたまってくる頃ですね💦

• 2月8日

お弁当作りながら、
夕飯は下ごしらえまでやっちゃいます。
お肉や魚→下味をつけておく
野菜→刻んでおく、茹でておくなど
夕飯直前で、揚げる、焼く、炒める、温めるで出来立てを出してます。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!下ごしらえまでやって夕方は炒めたり煮る作業をするだけもいいですね😆😆参考になります!

• 2月8日
ちゃちゃん

わかります!
夕方は本当やる気なくなるし子供は黄昏泣きするしでイライラしてくるので朝のうちにできるとこまでやっちゃいます!!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!夕方は洗濯取り込んだり子供のお風呂などやること多いですよね💦だるいです💦

• 2月8日