※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanata7
その他の疑問

子供の服、タオルなどがピンク色に…ネットで赤カビだと言うことがわかり…

子供の服、タオルなどがピンク色に…ネットで赤カビだと言うことがわかり酸素系漂白剤につけてみたのですがあまりおちず。
服が借り物ばかりなためどうにか落としたいです。
これで落ちたよ!等教えてください(><)

又、ミルク汚れで黄色くシミ?が残ってしまっている物の洗い方も知りたいです。

綺麗に使うように心がけていたのですが、吐き戻しも多く、ダメだと分かっていたのに濡れたままかごに入れていたりしてしまい後悔しております…。

コメント

ぴーちゃん

酸素系漂白剤は50度くらいでなければ効果はでませんよ😅
鍋で煮ると赤カビ取れます!

• kanata7

kanata7

ありがとうございます^^
    50度で置いておいたんですがダメでした…
    煮洗い、どの程度痛むのかわからないので不安ですがやってみます!

• 9月19日
ぱーぷる

ミルクのシミは、ウタマロ石鹸で落ちます!
うんち汚れにも抜群に効きます!
ドラッグストアで100円ちょっとで売ってます(^^)

• kanata7

kanata7

ありがとうございます^^
    1度衣替えで直していたため、乾いて残ってしまっているのですがそれでも大丈夫ですか?
    もみ洗いでいいのでしょうか?(´・ω・`)

• 9月19日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

衣替えでしまってたんですね(^^)
    日にちが経ったものにも効くかは分からないですが、私なら少しの時間お湯に浸しておいてから…一応やってみるかも知れません!
    やるときは、ウタマロ石鹸を汚れている所に直接塗って(その際お湯をちょっとつけて石鹸を濡らします)、揉みながら泡をたててそのままモミモミし、洗濯機に入れ、いつも通り洗濯します。

• 9月19日
  • kanata7

kanata7

ありがとうございます!
    やってみます^^

• 9月19日