※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RON
妊活

妊活中で、化学流産の可能性が心配。生理が遅れているが、検査薬を使うか迷っている。気にしすぎない方法はあるでしょうか?

妊活中です!妊活を初めて8ヶ月になります。
先月整理予定日前のフライング検査で陽性がうっすら出たんですが、生理予定日を2日過ぎ生理が来ました(>_<)
おそらく化学流産ではないかと病院の先生に言われました。

今月も昨日が生理予定日だったんですが、まだ来ずで今にも生理が来そうな下腹部の鈍痛がしています(>_<)
下腹部痛に合わせ、チクチクした痛みと胸の張りがあります。
今月は病院で排卵の確認をして、狙って仲良しをして、旦那さんの精検もして、自然妊娠の可能性も十分あると言われたんですが、、、(>_<)

気にしすぎはいけないと分かってるんですが、生理付近はソワソワしちゃって、今ももしかしたら!とか思いながら、もう数日して生理来なかったら検査薬をしてみようと思っています(>_<)

気にしすぎない方法とかあるんですかねー?

コメント

はなくま

私は今回の妊娠で薬飲んでおこうかな?と思うくらいの下腹部痛がありましたよ!絶対今回もダメだと思ってました。今回はいい結果だといいですね

shaon

考え方を切り替えてみましょう。
たとえば、ソワソワというのは不安なソワソワですかね。だとしたら陽性が出たら良いな〜ワクワクなど。私の兄夫婦は四年かかったそうです。とくに病院にはかからず気長に妊活をしたそうです。1子に四年、2子も四年とかかったそうです(;^_^A素晴らしい忍耐ですw一方私は奇跡的に早く授かりましたが、共通してるのはスタンスです。不安や思い詰めをしなかったこと。思い詰めて何で?また今月も駄目だった…と思い詰めたり、また、生理きちゃうかな…と不安になっていると結果的にストレスとなり母体にはよくありません。二人の時でしか出来ない楽しみや生活があります(^^)それを今の内に楽しみつつ、気長に妊活されてみてください。仲良し(セックス)が好きならばなお、二人で楽しみながらのセックスライフもおくれますので( ´ ▽ ` )

友人によると女性がオーガズム(絶頂)になると受精しにくいそうです。子宮が収縮するからかもしれませんね。
あと、たまたま?かもしれませんが横の体位で私がオーガズムを感じる間も無く旦那が射精した結果、いつもならはみ出てくる精子たちが一滴もはみ出ませんでした(;^_^Aその結果受精成功したようですw
友人は出してもらった後逆立ちとかもしたそうですwその友人はだいたい妊娠までに2年は毎回かかると言ってました、なのでそのかんセックスライフを楽しんでされてるそうです(^^)

36になるまで様々な事情で完全避妊してきたので、私は本当に嬉しい気持ちで妊活楽しみました(^^)
こんなので、楽しく妊活できれば良いですが、気張りすぎず妊活されてください♡

RON

コメントありがとうございます!
そうなんですか(>_<)私も薬飲みたいくらいお腹痛いですし、微熱も続いています(>_<)
はなくまさんのように私も早く授かりたいです♡

RON

コメントありがとうございます!
そうですね(>_<)確かに、不安なソワソワが大きいですね?
今回は割りとあんまり気にせずラフな気持ちでいたんですが、生理前くらいに吐き気と腹痛を感じだしてから、もしかして!と考えるようになって、前回の化学流産のことなども考え、ぐるぐる不安な気持ちが巡ってきていました(>_<)

セックスライフ、参考にさせていただきます!
そうですね、二人の時間を楽しめるのも今だけですから、楽しみたいと思います♪
考え方の切り替えがなかなかうまくはすぐ出来ないかもしれませんが、切り替えが出来るよう出来るだけストレスのない、リラックスした気持ちでベビ待ちしたいと思います!