※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

北海道での外遊び用にジャンプスーツが良いですか?オススメのメーカーはありますか?

北海道の方!!!来年の初の外遊びに向けてこちらを買おうかと思ったのですが…セパレートタイプではなく、ジャンプスーツのような形の方が良いのでしょうか⁉️
また、ジャンプスーツが良いのでしたらどこのメーカーがオススメですか⁉️

コメント

まままり

うちはずっとジャンプスーツです♪
セパレートは年長や小学校からの子が多いです。

私的におすすめのメーカーは特にないですが、防水撥水加工がされているのが絶対条件です!安物だと小さい時は座っている時間が長いのでお尻から濡れちゃいます💦いつも買うのは8000円前後のものです♪3月頃にいつも安売りするので、来年用であればもう少しあとでもいいかもしれないですよ(^^)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね💦どちらで買われてますか?!ノースフェイスとかパタゴニアとか取り扱っているのかな…???やっぱ着せづらいんですね💦

• 2月8日
  • まままり

まままり

うちはスポーツ用品店とイオンを見て、安い方で買います♪置いているものが同じ感じなので。
    ノースフェイスは確かペラペラだった気がします😅雪遊びって感じのものではなかったような...。

• 2月8日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そぉなんですね!!!ありがとうございます❣️参考になりました❣️

• 2月8日
みは

繋がってる方が雪が入らなくていいと思います🙆
防水は必須ですが、更に雪遊びでの暖かさを重視するなら、ダウンじゃない方がいいそうです💦
パタゴニアやmont-bell、ノースフェースなどで出てる、なんと言っていいのかわからないんですが…割りと本格的なのはやっぱり暖かいってパタゴニアの方に教えてもらいました。
パタゴニアとかからもダウンのも出てますが、外遊びはそれじゃない方(値段が高い方笑)のがよりいいそうですよ!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね!!!それは営業トークですかね?!笑
    パタゴニアのつなぎみたいなやつ良さそうでした❣️外遊びもそれで十分だと思いました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 2月8日
  • みは

みは

ほんとだと思いますよ😅
    スキーウエアもダウンってなくないですか?💦
    雪の上に座ることを想定するとダウンは寒いんだとおもいます。

• 2月8日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね〜💦
    買うときによく聞いてみようと思います❣️

• 2月8日