※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
その他の疑問

日立かダイソンのコードレス掃除機についてです!新築するにあたり購入を…

日立かダイソンのコードレス掃除機についてです!

新築するにあたり購入を検討しています。

ダイソンを使っている友人から、場所を取るし充電があまり持たないから日立のがいいかもよ~

と言われ、日立を買おうかな?と思い始めています!

実際使われてる方、だいたいどれくらい充電持ちますか?
よく吸いますか?
使い心地など

教えてください🤗

コメント

コピーキャット

うちはメインにコンセントの東芝のサイクロンのやつ(トルネオ?)がいるので、サブなんですけどダイソン一択です😆
日立の使ってないのでわかんないですけど、猫がいる&娘がこぼしたりとかを気軽に取るのが目的なので…充電時間考えてませんけどバッテリー使い切ったことがないです‼️
吸い口のパーツ同梱されてるの買ったので、それつかって窓の桟?これの埃取りもいけます。
ただ一つ、ダイソンはご吸引防止なのか圧縮袋では活躍できません😂
せっかく細い吸い口にしても、ずっと密着してると吸引力強いから止まるようにできてるっぽくて、圧縮できないんです…‼️
メインの東芝のトルネオ?(名前本当覚えれなくて)がいるから圧縮できてますけど、ダイソン一人だときっと圧縮できない人生になってると思います😭

three

ダイソンv8使ってます。

充電は40分持つようですが、実際に掃除機をかける時間が40分かからないので事足りてます☺️
日立を使ってないのでダイソン推しになってしまいますが、吸引力も強いので我が家では重宝してます( ˚͈ᵕ˚͈ )

RUI

うちのダイソンは15分ぐらいで充電がなくなります💦3LDKですが途中で充電切れのこともあります...
でも吸引力はかなりすごいです。毎日掃除機をかけててもすぐにフィルターがいっぱいになるので、そこは気に入っています!

新しいダイソンは使える時間が長くなったようなのでもう少し使えるのかもしれませんが、充電切れで掃除が出来なくなってしまうのは少し困りますよね💦次買い換えるなら日立を狙っているところです!✨

mei

吸引力ならダイソン一択だと思います(*^^*)
他の方もおっしゃってますが、V8なら通常モードで約40分使えるようですし。
ただ、充電5時間が難点でしょうか…

日立は分解するとすぐに使えないみたいですよ。

そーいう我が家は日立のコード式とマキタのコードレスですがf^_^;

まぁ

うちは使わないとき主人が勝手に充電挿してるので、途中で切れたことはほとんどないです。
普通のコードあり掃除機に比べたら吸引力微妙なところありますよ。
ただ、色んな種類のパーツがついてるものにしたので、それはかなり重宝してます。