※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
妊娠・出産

最近お散歩中に膀胱付近が痛くなります。これは陣痛と似ているのでしょうか?それとも赤ちゃんが下がってきている痛みでしょうか?教えてください。

朝方にすいません。
お散歩中や歩いてる時に膀胱?のあたりがツーンと痛くなる感じが最近よくあるのですがこれは陣痛の痛みと似ているのでしょうか?それともベビーが下がってきている時の痛みなのでしょうか?教えてください。

コメント

のえる

おはようございます。

お腹の赤ちゃんが下がってきて、頭で膀胱を圧迫している痛みだと思います。

陣痛の痛みは生理痛の痛みに似て
います。

あと少しで赤ちゃん似て逢えますね。
(^。^)

• のえる

のえる

すみません💦
    誤字です。

赤ちゃんに逢えますね。

でした。

• 9月19日
  • ひろママ

ひろママ

おはようございます!
    お返事ありがとうございます♡
    やはりそうですよね。生理痛の痛みも痛いけどこの膀胱へのツーンという痛みがどうも苦手で痛くて辛いけど、下がってきてるなら我慢します!
    はい、あと少し頑張ります^o^
    ありがとうございました♪

• 9月19日
む(*・з・*)

私もありましたよ!
赤ちゃんさがってきてる証拠ですね(^^)

ただ陣痛は桁違いに痛いですよ(*_*)腰が割れるような(割れないけど)感覚です
脅すつもりじゃないんですけどすみません(^^;

• ひろママ

ひろママ

返信ありがとうございます♡
    下がってきているのなら早く会いたいし我慢して耐えます!笑
    きゃぁぁぁ(TT)やはり痛いものですよね陣痛…ビクビクしますが頑張ります(笑)ありがとうございました!

• 9月19日
ヤヤコ

おはようございます(๑′ᴗ‵๑)

まさしく私も日々その痛みに耐えているところです(´д`ll)
このツーンとした痛み!
思わずお股を抑えたくなるような痛みですよね。。
今もなお継続中、痛いー(;´༎ຶД༎ຶ`)

お互い可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに、もう少し乗り越えましょうね。・(ノД`)・。
アドバイスとかではなくて、スミマセンでしたー!

• ひろママ

ひろママ

ぉー仲間ですね(T^T)本当何とも言えないと言うか耐え難いと言うか…痛いっすよね(笑)恥骨も痛くなって散歩も休み休みです(._.)
    ね!お互いもう少し!頑張りましょ♡コメントありがとうございます♡

• 9月19日
櫻子🌸

わたしもなります。

その時は子宮が広がってる
と先生にいわれました。
また周期がちがうと
変わってくるのかな?

つーんの痛み急に一瞬くるから
おさえたくなっちゃいますw
さすがに外出先では
恥ずかしい(笑)

• ひろママ

ひろママ

そうなんですか!私はてっきりベビーが下がってきてるのかと思いました。分かります(笑)あのツーンという痛みは抑えちゃいますね(´・_・`)恥ずかしいけど私、抑えながら散歩してます(笑)
    お互いもう少し頑張りましょ♡
    返信ありがとうございました!

• 9月19日