※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

寝る前のミルク量について相談です。眠りぐずりがひどく、120だと足りないよう。皆さんはどのくらい飲ませてますか?朝は何時まで寝ますか?

寝る前に飲ませるミルクの量について教えて下さい。

現在、混合でミルク80を昼間に2回、その他母乳、寝る前にミルクを120飲ませてましたが、眠りぐずりがひどく苦戦しています。

いつもは120飲ませた後おっぱいを飲ませ、寝落ち、、からの起きてまたおっぱいで寝落ち、、からの起きて、、を4.5回繰り返してました。

昨夜はギャンギャン特に激しく、部屋を明るくしたりるオムツ替えをしたり、音楽をかけたり、様々試しましたが全くダメ。。

試しにミルクをさらに120追加で飲ませた所、寝てくれました。
そもそも寝る前のミルクが足りなくなってきてるのかな、、と思いました。(゚ω゚)

皆さんは、寝る前にどのくらい飲ませてますか??
また、朝どのくらいまで寝ますか?教えて下さい^_^

コメント

麦

混合だと難しいですよね。
寝る前はおっぱいやめてミルクのみにしてはいかがですか?おっぱいは消化が早いので、お腹すくのは仕方ないと思います。ミルクのみの方が、腹持ちがいいから少し長く寝てくれますよ。

私もそれをやって、徐々にほぼミに移行しましたが(笑)

5カ月ならもう寝る前に200〜240飲ませてましたよ🤣

• 麦

3カ月の頃で200〜220だったので、
    5カ月の頃は240でした!すみません。。
    それで、歯ぐずりやお昼寝の時間とか何にも問題なければ(笑)、
    22時半〜23時に寝て、6時まで寝ます。
    歯ぐずりとかしちゃうと夜泣いて起きるのはありますけどね🙆‍♀️

• 2月8日
  • 麦

あと、どうしても混合がよいなら、おっぱい先に5分ずつとかあげて、不足分を、足りるまでミルクあげるとかのが良いと思います!

私は産院でそう教わりましたよ。おっぱい吸うの疲れるし安心して眠くなっちゃうので、足りてないのに寝落ちしちゃいます。

5カ月なると1回ずつが良く飲むので、夜には母乳が枯渇して足りないママも増えますし、どれだけ飲めば朝まで持つのか把握しやすいため、寝る前だけ完全ミルクはオススメですよ。

• 2月8日
  • まる

まる

丁寧なお返事ありがとうございます😊
    なるほど、寝る前はミルクがっちりがいいんですね。
    今日さっそく200でチャレンジしたら、そんなにお腹が減ってなかったのか120飲んであとはダラダラ飲んでは遊び〜〜で200飲みました。
    最初からはうまくいきませんね!
    根気よく明日も200でやってみます!

• 2月8日
ゆき

うちは、夕方と寝る前にミルクの混合です!
寝る前はミルクのみにしていて、200mlあげてます😊✨

• ゆき

ゆき

9時に寝て、朝は7時半くらいまでノンストップで寝てます🎶

• 2月8日
  • まる

まる

お返事ありがとうございます!
    今日200やりましたがまだコロリとは寝てくれませんでした!
    お風呂上がりに200一気飲みできるよう、その前の母乳の時間など調節すればよかったのかなぁ、なんて今思ってました。

• 2月8日
  • ゆき

ゆき

うちは、まさしく、お風呂に入ってから200ml飲んで、そのまんま寝てます😁🎶

• 2月9日