※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
その他の疑問

窓開けて寝ていますが、はす向かいの若者むけマンション?が必ず週末にな…

すいません度々(>_<)
窓開けて寝ていますが、はす向かいの若者むけマンション?が必ず週末になるとこの時間までうるさくて…

家とマンションは10mほど距離ありますが、この時間に爆音で音楽やら男女が酒盛りかなんかでゲラゲラ喋ったり…内容も何となく聞こえるくらいの音量。

これは…管理人に連絡したらいいんですかね?ただ、なんとなくしか部屋わからなくて(..)何号室かはもちろんですが、怪しげなのが2部屋ありまして…

コメント

祈莉

そんなにうるさいなら警察に匿名でいいと思いますよ^^;
さすがにこの時間はちょっと我慢できないですよ。

• ウー

ウー

そうなのです…先週はもっとひどくて。。警察でも近所トラブルやってくれますかね(>_<)
    管理人しらんし、寝てるだろうし(^^;

今、アコーディオン的な演奏はじめやがりました(笑)

• 9月19日
  • 祈莉

祈莉

やってくれますよ。

電話しましょ!!

がやがやと喧嘩でもしてるんでしょうか?
    すごくうるさくて困ってます。
    挙句に、楽器弾いてて...。
    薬物か何かしてるのかな?怖いので注意してもらえますか?

みたいにオーバーに!!

• 9月19日
  • 祈莉

祈莉

連続ごめんなさい。
    毎週こんな感じで精神的に参ってます。とかだと、傷害にも発展する可能性大だから
    警察も無視できないと思いますよ^^

• 9月19日
  • ウー

ウー

やばい、それ結構精神的にギリギリになった通報ですね!インパクトある!(笑)
    喧嘩しながらアコーディオン!

たしかに、出産控えてたり他にもストレスあって不安定なんですが…この騒音でさらに寝付けず。。
    体調崩したと訴えてみようかしら…(;´д`)

といってたら少し静まってきました。アコーディオンは(笑)
    管理人をとりあえず調べて、報告しダメなら警察と、決してバッシングされなそうな手順を踏んでみます!!

• 9月19日
  • 祈莉

祈莉

いや、警察からウーさんの情報は向こうに絶対行かないですよ。
    逆恨みの殺人事件なんてなったら警察の失態ですから^^;

心配なら110に、大体の住所、できればウーさんのではなくマンション名が分かればいいですが。
    さっきのオーバーな感じで、通報してお名前は?と聞かれたら、匿名でお願いします。で大丈夫だと思いますよ。

• 9月19日
  • ウー

ウー

良かった!(;´д`)こちらは電気も消してるし、わからないかなとは思いますが心配で…(^^;

わかります!調べました(笑)
    匿名でお願いできるなんて(*^^*相談してみます(´・ω・`)事件じゃないけど、聞いてはくれるはずですもんね!

ありがとうございます(´・ω・`)!

• 9月19日
  • 祈莉

祈莉

大丈夫ですって^^

隣の騒音で我慢できなくて殺人とかもよくある事件だし、動きます。

警察の反応どうだったか教えてください笑
    気になります(⑅˃◡˂⑅)

• 9月19日
  • ウー

ウー

私「近所でこの時間に毎週末アコーディオンひきながら騒いでるひとたちがいて、うるさすぎて寝れず…ご相談なんですが」

警察「!アコーディオン…!?それは困りましたね(笑)では近くの交番から向かわせて、どのお宅なのか調べてみます。」

20分後交番からお巡りさん一人チャリで登場。

しかし、その時に限って静か。
    5分くらいアパートの様子をみてくれましたが、電気はついてるものの静かだから注意できないらしく去りました。。

なんか悔しいですが、ちょこっと相談したらすぐきてくれたのでまたうるさいときには言ってみます!(^o^)
    電話の警察のかた、アコーディオンがツボだったらしいです(笑)

• 9月19日
  • 祈莉

祈莉

よかったです^^
    ただ悔しいですね!!

アコーディオンはツボですよね笑
    次は先週も相談させてもらったんですが、アコーディオンが...と通報してください笑

深夜に騒ぎ始めたら早急に!!

匿名でいけましたか?

• 9月19日
  • ウー

ウー

悔しいです…!今日管理人にも連絡してやります(;´д`)!

ちなみに先週はギターでした(笑)

匿名いけました!!(^o^)

• 9月19日
  • 祈莉

祈莉

もしかしたら管理人にも警察から連絡行ってるかもしれないですよ^^

いやー!!
    ギターにアコーディオン。
    次はウクレレですかね笑

• 9月19日
  • 祈莉

祈莉

管理人に連絡すると名前など聞かれるかもしれないですよ^^;

• 9月19日
  • ウー

ウー

たしかに!警察に任せましょうかね(*^^*)

マラカスとかされた日には生卵投げてやります!

• 9月19日
Mizuっきー

それは困りますね!うちも二車線道路挟んだ向かいのマンションで騒音です!一階が駐車場になってるんですが、コンクリートの打ちっぱなしで音がよく響きます!
風が気持ち良くて開けてるのに、こんな時間にバスケですよ!ボールの跳ねる音が響きわたってます!挙句にスケボーです!向かいのマンションの明かりが点いたので、誰かが通報、または管理人さんに言ってくれるのを待ちます!騒音問題って難しいですよねー。
何人もクレーム言わなければ、主観でしかないですもん。
赤ちゃん産まれるのにすごく嫌です!!

• ウー

ウー

ぎゃあぁー!バスケにスケボーだと!?それはもはや手榴弾投げ込みたい!!(;´д`)

私も実家にいるから、なにかいって実家に何かされたら嫌だしタイミングみてますが…地元民からすると早く去れよばか者め!って、感じです(;´д`)

そこですよねー誰も言わないのは皆寝れてるか、面倒だからか…いや、でも非常識ですよねさすがにこの時間に楽器やバスケ(笑)

• 9月19日
  • Mizuっきー

Mizuっきー

アコーディオンこそ聞いてびっくりです!もう、アレですね。世の中みーんなハッピー週末!夜更かしバンザイだと思ってるんでしょうね!若かりし日の自分も、もう少し常識があったような(と思ってるのは自分だけなんでしょうね!笑)
    このご時世、注意して殺されたらたまりませんもんね!警察はあてにならないし面倒だから、Kさんの方法が1番かもしれませんよ!
    前は、アットホームな大家さんだったので、大家さんにクレーム言って、大家同士で話してもらいました!

• 9月19日
  • ウー

ウー

バスケとどっこいどっこいですよー!インターハイ目指してんのかい、君は。って問いたい(笑)

しかも、次々訪問者きてるぽいです。くそー!

そうなのです…こんなクレイジーなことする人たちだし、怖くて…(;´д`)
    放置してる大家さんもあやしいけど、ちょっと言ってみようかな!!

• 9月19日

そのアパート名前分かりますか?
面倒かもしれませんが
アパート名から管理会社調べて内容を話したら、バシッと対処してくれますよ!

何号室とか分からなくて大丈夫です。

そのアパート全室に警告紙を配布したり訪問調査したりしてくれますよ(*^^*)

アコーディオンはたまらんですね(||゜Д゜)
なんで持ってるんでしょう……

• ウー

ウー

わかります!で、調べてますが…「入居者募集♪」の代理店しかわからなくて苦戦してます…(;´д`)
    バシッとやってほしい!!前は外人さんが住んでてバーベキューとかやってました(笑)

アコーディオンうざすぎます!
    バンドマンやら売れない劇団員が集まる街だから…アコーディオン野郎がいても不思議ではないんですが(笑)

• 9月19日

退会ユーザー

なんちゅう無法地帯なアパートなんだ……
    フリーダム?

代理店にきいたら管理会社教えてくれませんかね?

でもそこまでフリーダムな住人たちだと、警告されたぐらいじゃ自由は折れなさそう…

• 9月19日
  • ウー

ウー

結構でかめでガレージもあるアパートですが、そのガレージで白人がバーベキュー…(笑)
    でもアパート?マンション?の間取り見たら畳で、二段階釜の正方形風呂でした…ファンキーだ。。

ちょっと聞いてみるか、明日辺り入口に書いてないか見てみます!
    で、管理人にいってもダメなら警察かなぁ(..)

• 9月19日