※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

子供の後頭部のハゲについて質問です。寝返りが関係してくるのでしょうか?

子供が後頭部おハゲちゃんになったのはいつ頃でしたか?笑

下の子が4ヶ月。数日前に寝返りマスターしてコロコロしてます。生まれたときから髪ふさふさで、今も後頭部ハゲ知らず。

上の子もふさふさでしたが、この頃はとっくに後頭部おハゲちゃんになってました!

もう寝返りマスターしてたらそこまでハゲは来ないのかな?それとも今からまたずりずりしてハゲるのかな?

しょうもない質問ですが(笑)お暇な方お付き合いください(°▽°)笑

コメント

はる

必ず禿げるって事はないと思いますよ!
私の子は1度も禿げませんでした😅

  • あおい

    あおい

    ハゲ知らず♡羨ましいです!
    寝返りや腰座り早かったですか?
    周りでハゲなかった子は、成長が早い子が多かったです♡

    • 2月8日
ゆまり

同じく、上の子下の子フサフサで
上はこの時期にはハゲてました(笑)

でも下はほんの少し薄くなってますがハゲてないです😂

  • あおい

    あおい

    おお!一緒ですね!!
    うちもすこーし薄くはなってるかな?程度です!
    このまま2人ともハゲませんように♡笑

    • 2月8日
ピッピ

現在、後頭部にまん丸おハゲちゃんできてます😂😂

  • あおい

    あおい

    あら♡可愛いおハゲちゃんになってるのですね!!笑

    早く生えろー生えろーって上の子のハゲをよく撫でてました♡笑
    今考えるとそれも愛しかったですが( ^ω^ )

    • 2月8日
おん

4ヶ月で寝返りして最近やっと後頭部フサフサに戻りました😂✨

  • あおい

    あおい

    ふさふさに戻るの早い!!
    上の子は、一歳すぎるまでおハゲちゃんでした笑。
    寝返りしたらハゲ速度落ち着くといいですが♡

    • 2月8日
こえちゃん

ウチは生後2ヶ月くらいから、頭を左右にフリフリしてるので、後頭部が波平さんです。

首がすわって、さらにフリフリが激しくなり、禿げちゃん部分がツルツルで、触ると気持ちいいです(笑)

  • あおい

    あおい

    波平さん!笑
    可愛いおハゲちゃんが目に浮かびますー♡♡

    分かります、気持ちいいですよね!!トゥルントゥルン♡
    それでも当時は早く生えろーー生えろーと思いながら撫でてました( ^ω^ )笑

    • 2月8日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    分かります〜。
    ウチは全体的に薄くて。お侍さんみたいに真ん中だけ濃いんです(笑)
    他も少しずつ生えてきたのに、後ろだけツルッツルのテッカテカです(⑉• •⑉)

    • 2月8日
まぬーる

後頭部ハゲは2ヶ月くらいからだったと思います!今は全体的にハゲていて、、、一時期エグザエルみたいな線も入ってました。早く春が来るのを心待ちにしています笑

寝返りよりハイハイとかのほうがハゲなくなりますよね!

寝返りする時に頭をコスコスするもんだから、また禿げるぞ!って見てます笑。たまに交互に寝返りさせたりもして、プラマイゼロにしようとしてます笑

  • あおい

    あおい

    エグザイル!!笑
    かっこいい!笑
    早く猫村さんのお子さんの髪の毛戻ってきますように♡暖かくなって、お日様が頭を暖めてくれますように♡笑

    確かに寝返りするとき、コスコスしてます!今からまたおハゲちゃんになる可能性は十分ありますね!笑
    お座りしだすまでは油断大敵かもしれないです♡

    • 2月8日