※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月なんですがハンドリガードっていつから始めましたか??

もうすぐ2ヶ月なんですが
ハンドリガードっていつから始めましたか??

コメント

lemon

うちは3ヶ月直前でおてて発見してました!そのすぐあとにあんよも見つけてましたよ〜〜

• なー

なー

さすがに2ヶ月前半ではやらないですよね😆毎日あなたの手よ〜〜って見せてましたがもっと気長に待つことにします!

• 2月8日
yuuyu

大体3ヶ月かな?
今では寝返りうちそう♥

• なー

なー

2ヶ月の発達って本に書いてあったので毎日手を見せてたんですが、3ヶ月ごろに見るみたいですね😆楽しみです😆

• 2月8日
  • yuuyu

yuuyu

すーんごく手をまじまじと見る姿は可愛い♥

• 2月8日
  • なー

なー

そんなにじーーっと見るんですね😳💕楽しみなことばっかりでお互い困っちゃいますね😂

• 2月8日

2ヶ月半くらいまでミトンつけてたので、これはマズイと思って外したら即指しゃぶりゲンコツしゃぶり、手を眺めるようになりました。
3ヶ月入ってハッキリとジーーーと見てて面白いです。笑

• なー

なー

おてての観察に夢中なんですね😆💕3ヶ月になるの待ち遠しいです👶🏻

• 2月8日

うちは早かったみたいで2ヶ月ちょっとでやり始めました✨
SNSで見てる限りは2ヶ月後半になるとやり始めるこもでてきてるので
3ヶ月前後が多いんですかね☺️
前兆としては拳を上に突き上げる姿が少しずつ多くなり
でも拳は全く視界に入ってない様でした。笑
ある日突然、拳を見つめて完全に発見してからずっと見つめてます。
やり始めるのが楽しみですね😍

• なー

なー

2ヶ月ちょっと!早いですね😳💕ちょっともうすぐかな!?ってワクワクしちゃいました😆前兆までありがとうございます!!やっぱり自分で見つけないとハンドリガードしませんよね😆気長にまちます!!

• 2月8日
あくるの

昨日まさにやっていました😂
生後2ヶ月と1週間です。
指しゃぶり増えてきたなーと思ってたら見つめてました。
可愛かったです!

• なー

なー

おめでとうございます!!
    2ヶ月と1週間…!
    14日で2ヶ月なので、あと2週間でやる可能性もあるってことですね…🤔
    けどお腹空いてる時しか指しゃぶりしないので、うちはまたまだそうですね😭

• 2月8日