※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29(*≧∀≦*)
子育て・グッズ

長女がインフルBで熱が上がり、昨日は38℃以上で、今は38℃。過去の経験から心配。鼻づまりも出てきた。4日目で様子を見るべきでしょうか。

長女が月曜日にインフルのBと診断受けました💦昨日の(三日間)まで38℃以上の熱があり夕方37℃代になったので
熱も下がった~と思っていたんですが今起きてきて体をさわると熱かったので測ると388℃ありました😖
年明けにインフルAになったときは熱も2日で下がり3日目に少し熱があがりましたが連日高熱はなかったので心配になりました💦
今までインフルなったときも連日高熱だったのは2、3日です😖
昨日までなかった鼻づまりも出だしたのも気になります😣
まだ4日目なので様子見たほうがいいのでしょうか?💦

コメント

あやぱん

手持ちの解熱剤がなくなったらか、タミフル5日分飲みきっても下がらないようなら再度受診したほうがいいと思います😣💦

うちの長男も1月中旬にインフルA→Bどちらもかかりましたが、受診・タミフル服用が早かったからかBのほうがすぐに回復しました❗
こればかりは体質とかかもしれませんが😣
お大事になさってくださいね🍀

• 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

そうですね😖タミフルが金曜日まてまなので金曜日まで様子見てみます💦
    Bは熱が上がらないと聞いてたので…😖💦
    ありがとうございます😌

• 2月8日
  • あやぱん

あやぱん

そうですよね。BはAより軽く下痢とかですよね💦Aのときより重症だと驚いちゃいますよね😱💦
    看病大変ですし、うつらないようにするのも大変ですが、頑張って下さいね❗✨

• 2月8日
clover(*´∀`)

インフルの時は自己判断で解熱剤は使えないので朝一私は小児科に電話しました。

咳が凄くて苦しそう
夜寝てる時に咳をする
水分を摂らない
なら連れて来て下さいと言われました。

なのでタミフル飲みきってから小児科に行き咳痰鼻水止めの薬貰いました。

もし熱で大泣きや痙攣するとかなら今直ぐでも救急言った方がいいです

• 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

咳は出てません😌
    夜中も水分もとれています😌
    今寝たのでタミフル飲みきって続くようなら受診してみます😣✨ありがとうございました😃

• 2月8日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

インフルBは咳出る事多いのでもし出たら肺炎になる事あるらしいです💦

様子みてあげて下さい😃

うちは3人インフルBになり咳凄かった💦

お大事に😊

• 2月8日