※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらまま
子育て・グッズ

生後13日の女の子が、最近寝つきが悪くなり、ミルクを飲んでも寝ないことが増えました。母乳とミルクをあげても拒否し、しゃっくりも頻繁に出ます。心配です。

生後13日の女の子がいます。
昨日あたりから娘の寝付きが悪くなり、よくぐずるようになりました。
ちょっと前までならおむつ替えてミルク飲んだら次の授乳で起こすまで爆睡だったのに。
しかものんですぐ寝てたんです。

なのに、昨日あたりから飲んでもなかなか寝ない。
足りないのかなーと思ってもっかいあげると、寝るんだけど小さい音とかでも起きてぐずってます。

ミルクの飲みも悪いかなあ。と思います...
母乳あげてから少しミルクあげるんですけど、
母乳あげてからミルクあげるとお腹空いてるはずなのに、拒否します。
飲んでもほとんど残したり...
ミルクだけにして、80あげても少し残したり...

それからしゃっくりも頻繁にでます。

すべて大丈夫でしょうか、、、

心配だらけです。
今も寝てるけどぐずってます。。。

コメント

みずママ

うちの娘もそんな感じでしたー!
しゃっくりも頻繁に出るし、すんなり寝てくれてたのが寝ないし、
完母ですが飲ませてもぐずるし…この子大丈夫かな?!って思ってましたが
様子を見てると、その子なりに出てきたばかりの世界で慣れようとしてるのかなーって思いました!(^o^)
今はなんとなく、娘なりのリズムが出来てるのか少し落ち着きました。

少しずつ成長してる証拠だと思います⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾

ぽん

生後13日ぐらいの時は、昼も夜も関係なく常にぐずってる感じでしたよー💦
個人差あると思いますが、すべて問題ないと思います!
よく寝る子もいれば、よく泣く子もいると思うので!

Rii

うちの子もそんな感じでしたよ!
リズムが出来るまで毎日朝までグズグズで、ずっと抱っこしてあやしてました💦
まだ外の世界に慣れてないから不安なんだと思います。
ママの温もりで落ち着くこともありますし、根気強く付き合ってあげてください💓
2ヶ月近くになるとまとまって寝るようになるので、多少楽になりますよ✨

しゃっくりは気にしなくて大丈夫ですよ👌🏼
娘もミルク後はほぼ毎回してます笑

そうママ

うちもそうでした(˙-˙)
周りの友達もそうだったみたいで、魔の2週間きたのね!って言われてましたよ(^_^;)赤ちゃんはまだお腹の中から出てきて何もかもが初めてだから戸惑うのも当たり前だと思います!そして泣くことしかできないからママは本当に大変だと思いますが赤ちゃんには安心してねと声をかける事しかできないかと!だんだん落ち着いてくるので大丈夫ですよ!!
しゃっくりはうちの子もいまだにしょっちゅうでます!え?また?みたいなくらいしょっちゅうです!助産師さんや保健所の方に聞いても何も問題ないと岩れたので気にしないで大丈夫だと思いますよ!ママからしたら苦しそうで可哀想になりますよね!私はそうゆう時おっぱいあげたり縦抱きして背中さすったりしてましたよ(๑′ᵕ‵๑)

きらまま

同じよぅなかたがいて安心しました!
遅くなりましたが、回答ありがとうです!!

あっちゃん

21日で一ヶ月になる次男も朝7時台にmilk110飲んでしばらく寝て起きてから一時間おきにミルクと母乳を欲しがるか遊ぶかでぐずってます(^_^;)
やっとミルクを飲んで寝ました(^_^;)
赤ちゃんのリズムが出来たら落ち着きますよ(*^^*)今はひたすら赤ちゃんのペースに合わせるしかありません(>。<)ずっと続くわけでありませんよ(^_^)v
朝晩の区別をつくように毎日朝は朝日を見せて朝だよ(*^^*)と話しかけてます(^_^;)早く寝不足とおさらばしたい(p_-)