※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

最近のニュースで他人に殺される事件が多くて、自分も被害に遭う不安があります。家にいるときも不安で、眠れないことが増えました。同じような経験をされている方はいますか?

最近ニュースなどで見ず知らずの人に殺されてしまうというニュースをよく目にします。
熊谷市のニュースだったりとかを見てるといつ自分もとなるか怖くて仕方ないです。
もし自分がそうなった時娘を守れるか。
最近そのような事を考えると夜眠れなくなります。
家にいて、いきなり誰かが来て殺されるかもしれないとか。
疲れているんですかね(>_<)
同じ方いますか(´・_・`)?

コメント

ゆぅちゃん☆

私もすごく心配で、夢にまで出てきました💦

戸締りはしっかりしようとか、
頼んでない荷物がきたら一回は不在票置いてもらってから受け取ろうとか、

子供には、家族以外の人についていかないように教育しようとか、
お母さんの知り合いって言われてもついて行ったらダメとか、
無理矢理連れて行かれそうになったら叫ぶようにゆおうとか…
色々考えちゃいますね(._.)
人を信じれる子になってほしいと思いながら、やってること逆行してるんじゃないか?とか思うこともありますが…

まずは戸締りから頑張ろうかと思っています。できることから…💦

• ♡♡♡

♡♡♡

わたしピンポン鳴って知らない人だとテンパりすぎて通しちゃうんです(>_<)
    気をつけなきゃですね(T_T)
    ほんとにわたしもお母さんの知り合いとかって言われても自分が知らない人だったら信じるなって教えようと思います(>_<)

ほんと嫌な世の中ですよね(T_T)
    今日旦那が遊びに行っちゃって娘と2人なので、何回も戸締り確認してます(>_<)笑

• 9月20日
黒猫

気持ち悪いニュースが続き、最近妙なことを考えてしまう一人です。

本当に世も末とはこういうことを言うんだな…と思います。

何の罪もない、人達が突然知らない人に殺されるなんて、ありえない世界ですよ。

私は今妊娠8ヶ月ですが、お腹の赤ちゃんを守らなきゃ!って気持ちが日に日に強くなり、外出も必要最低限にしています。

実は、最近近所の人に不審な人がいて、身重だからよけいに恐怖心が増しています。
とにかく今は、旦那と一緒に行動し外出も二人ですることを増やしたりしています。

のせちゃんさんはお子さんがまだ7ヶ月といったこと、赤ちゃんて無条件に可愛いし、ただでさえ周りの目を引きますしね。
気を付け過ぎていても全然変なことじゃないですよ。

怖すぎるニュースが毎日流れる日本です。
怖くなって当然ですよ。
我が子のことを思い、守れるかを考えることは、お母さんとしてむしろ立派な方だと思います。

• ♡♡♡

♡♡♡

わたしも今日午前中娘を抱っこして近くのコンビニに行ったら後ろから男の人2人が私を抜かして行ってコンビニでタバコ吸ってて、私がコンビニから出て帰っていたらまた同じ人達が私を抜かして行ったのでやばい!!って思ったらコンビニの近くの病院の救急隊の方でした(>_<)笑

立派なお母さん(T_T)
    すごく嬉しいお言葉ありがとうございます(>_<)

妊娠中からすごく怖くて蜂が居ただけで自分が刺されたらお腹の子が死んじゃうかも!とかすごくビビってました(´・_・`)笑

今までは親元に居たからなんかあれば親に頼れると思って居たので自分が守る立場になったらすごく怖くなっちゃいますよね(T_T)

• 9月20日