※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

子どもが3歳2ヶ月と1歳6ヶ月になったら仕事を考えています。同じ状況の方、働き方や職種について教えてください。来年から働きたいと思っています。

上の子が3歳2ヶ月、下の子が1歳6ヶ月になったら、仕事をしようと考えています。
同じような状況の方、どのような働き方をされてますか?
扶養外、扶養内
正社員、契約社員、パート
職種

来年から働きたいと思い、具体的に考えないとなーと思ってきました。
出来ればお話聞かせてください。

コメント

t&u

現在は同じ状況ではないですが、上の子が3歳10ヶ月の時に社会復帰しました。
職種は事務で、復帰当時はフルタイムパートで扶養外でした。
しかし、子供の体調不良で早退・当欠が多く、思うように稼げなかったので、扶養内パートに切り替えました。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

就職するとき、小さい子どもがいると就職しにくかったりしましたか?

• 2月8日
  • t&u

t&u

幸いにも私の職場はほとんどの人が扶養内パートで、子育て中の人が沢山居るのでそう言った面では苦労しませんでした。
    面接の時に「小さい子供がいるため、急な早退・お休みを頂く事があります」と伝えてありました。
    私は事務に配属になりましたが、会社は物流倉庫です。
    そう言う所の方が子供の体調不良で早退や欠勤になる事に理解がある事が多いと思います。

• 2月8日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

そうなんですよね。
    子どものことで早退しにくかったりする会社は…
    だから、せめて下のこが3歳になってくらいから正社員の方がいいのかなーとも思ったりして

• 2月8日
  • t&u

t&u

正社員の方が職探しは大変そうですね…
    ちなみに、私の友人は下の子が3歳で社会復帰して、生命保険会社に務めています。
    早退・当欠にも理解があり、ノルマもないそうです。
    探せばいい所ありますけど、職種が合うかどうかは難しいですね😓

• 2月8日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

わたし、結婚前に保険会社に勤めていたんですけど、ノルマがキツすぎて止めました💦
    ノルマがないところなんてあるんですね❗

• 2月8日
  • t&u

t&u

そうだったんですね!
    ノルマはないって言ってましたよ!
    保険月?って言う期間があるみたいで、その時は激務らしいですが…ある程度融通は利くみたいです。
    ちなみに、太〇生命ってとこです。
    支社よって違うのかもしれませんが。

• 2月8日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

うちの叔母も某保険会社で働いているのですが、働きやすいけどノルマが…みたいな感じで言ってました。

• 2月8日
  • t&u

t&u

ノルマがあるお仕事はキツいですよね😓
    私には絶対無理です…

• 2月8日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

わたしもノルマが嫌で辞めました💦

• 2月8日
  • t&u

t&u

私の義姉も、会社は違いますが物流倉庫で働いていて、やはり融通はきくみたいです。
    まぁ、ネチネチしたおばちゃんも居ますが、ほとんどの人はお互い様精神なので、働きやすいです☺️

• 2月8日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

一回ハローワークに行って相談してみようと思います!

• 2月8日