※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽにょ
妊娠・出産

妊娠後の胸の変化で悩んでいます。マタニティ用のブラジャーが必要か、ブラトップの影響で胸が垂れるか不安です。皆さんはどうしていますか?

下着についてお聞きします。

妊娠がわかってから胸が張ったりかゆくなったり色々ありブラトップで1日中過ごすようになり今もそんな感じです。マタニティ用の雑誌を見てマタニティ用のブラジャーが載っていましたがあのようなものを買った方が良いのでしょうか?

ブラトップでずっと過ごしてたら胸が垂れたりするのかなとふと不安になってしまいました(;_;)みなさんどうしてますか?

コメント

新米母ちゃん

妊娠中ずっとブラトップやチューブトップで過ごしていました\(^o^)/
出産してから母乳などでブラトップやチューブトップでは授乳中不便に感じたので前開きの授乳用ブラを買いました!
マタニティ用ブラがどんなものかは分かりませんが
授乳用ブラで間に合う気が私はします✩

• まりぽにょ

まりぽにょ

返信ありがとうございます。
    授乳になるまでブラトップで過ごされていたんですね!!ブラトップ楽なんで私もこのまま使ってしまいそうです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月19日

わたしは元々ド貧乳で、妊娠してやっと人らしくなったくらい(笑)なので、垂れたりの心配はないかなーと油断しまくっているたんですが、
わたしよりずっとずっと若い女の子が妊娠中ブラジャーをせずに過ごして産後見事に垂れた!(;_;)って本気で悩んでるのを見かけて、
怖くなって2サイズ上のブラジャーを買いました。

マタニティブラはノンワイヤーが多くて形を補正というか、そういうのはしてくれないですよ。
あくまでも乳首隠し?というか…
わたしももってるんですが、上から服を着てもカーディガン羽織っても凄くかっこ悪いシルエットになっちゃって(^_^;

なので、マタニティブラの中でもワイヤーの入ったものか、
あるいはサイズアップさせて通常のブラジャーを着用したらどうかなぁと思います○

• まりぽにょ

まりぽにょ

返信ありがとうございます!!やはり垂れてきちゃうんですか((((;゚Д゚)))))))それが一番心配でした。。ワイヤー入りのマタニティブラを探してみたいと思います(>人<;)

• 9月19日
こまさん

妊娠してからブラトップ→妊娠中に授乳用ブラを買って付けましたが苦しくてやめ→出産してからはちゃんと形あるかわいい授乳ブラをしようと試みましたが結局付けてるのが苦しく感じていまもブラトップです!
妊娠中、授乳中ラクなのが一番です。
授乳終わったらちゃんとしたの付けようと思いました。

• まりぽにょ

まりぽにょ

返信ありがとうございます。
    やっぱり妊娠後はブラトップ派なのですね♡授乳用のブラも苦しく感じたりするんですね(>人<;)
    今Mサイズのブラトップでさえキツく感じるようになってるので不安です((((;゚Д゚)))))))

• 9月19日
祈莉

出産して、授乳すれば少なからず垂れちゃいますよ^^;
赤ちゃんが飲みやすくなる様に下向きになるみたいです。

私は、寝る時はノーブラで寝る派だったのですが、母乳が出る様になって母乳パットを付けなければいけなくなりスポブラタイプのブラジャーを家の中で使用し、
外ではワイヤー無しが嫌なので
授乳できるタイプのワイヤー入りを購入しました^^

まりぽにょさんがどんなタイプがいいのかと、産後も使える物を用意した方が使用期間長く使えます!

中央から開くタイプもあれば、肩紐からぱかっと開くタイプもあったり色んな種類があるので、現物見た方がいいと思いますよ。
西松屋は袋から出してもいいですか?と聞くといいですよ。とたいていの物は言ってくれるのでいいかもしれないです^^

• まりぽにょ

まりぽにょ

返信ありがとうございます!!
    西松屋さんは袋から出してもいいとの情報ありがとうございます♡ネットは楽ですがやっぱり自分の目で見るのが一番ですよね(๑′ᴗ‵๑)

色々試して自分に合うものを見つけたいと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 9月19日
  • 祈莉

祈莉

一応、店員さんに確認して下さいね^^
    店舗によって違うかもしれないので💦

• 9月19日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

全店通じるのかと思いましたww
    行った時は確認します!!ありがとうございます♡

• 9月19日
クロ吉

西松屋でマタニティブラ買いました(^-^)/
妊娠前のブラは全て、すぐ付けれなくなりました...笑

前開きの物を買ったので、とても楽チンです!
もう前のブラに戻れないかも...なんてくらい楽です(^-^)/笑

西松屋なので安いです(⁎˃ᆺ˂)

• まりぽにょ

まりぽにょ

返信ありがとうございます!
    もうちょっと週数重ねたら私もマタニティブラを探しに西松屋さんに行きたいと思います♡

西松屋さん行ったことないですが安そうで気になります〜★

• 9月19日