※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん
家族・旦那

愚痴です。旦那が夜、お風呂に入るのを嫌がります。夜入って寝るより、…

愚痴です。
旦那が夜、お風呂に入るのを嫌がります。
夜入って寝るより、朝仕事前にシャワーを浴びたいらしいです。

子供が産まれて以降水道代がはね上がり、節約のためにも夜入って欲しいと何度かお願いしているのですが、
「晩飯食って腹一杯の時に入ると気持ち悪くなる」とのこと。
それなら仕事から帰ってすぐ入って、とお願いしたのですが、
「めちゃめちゃ腹減ってるのに風呂に入ると晩飯が遅くなる」
とかいって、結局入りません。
自分から夜お風呂に入る日は、仲良ししたい時だけです。

古い賃貸マンションなので、追い焚き機能は付いていないし、入浴中に他で水道使うと浴室のシャワーの温度が不安定になります。
水道代の問題の他、朝の忙しい時間に水が使えないのは本当に困ります。
子供のミルクの準備や、朝食の準備、洗濯も旦那のシャワー待ちになります。
しかも、シャワー浴びるなら余裕をもって起きれば良いのに、いつもギリギリ
遅くなれば、早く起こさない私のせいみたいな口振り。

最近は、朝寒いのでエアコンをつけてこたつをつけて、朝食の準備でオープンレンジを使ってるときにドライヤーをかけられるとブレーカーが落ちます。
それを、レンジを使う私が悪いみたいな言い方をします。

全部わかってるはずなのに、今日も当然のようにお風呂に入らずご飯を食べ、当然のように布団に入って寝てしまいました。
イライラします。
どうしたらいいですかね?

コメント

ねこまま

旦那も帰ってきて入らなかったりします(;`・ω・´)
子供いるし菌落とさないと風邪とかインフルとかわからないから帰ってきたら入ってよーて言ってます(^ω^;)布団はいるの普通に汚いですよね(^ω^;)よく平気だなと思います(^ω^;)

  • ひろりん

    ひろりん

    ですよね😢
    なんですかね、自分だけは汚くない思想。
    うちの旦那は営業職なのでなにもって帰ってる来るかわかんないのに…💨
    帰って来て手と足だけは洗うんです💦
    ついでに全身洗えば良いのに。汚いですよね💢

    • 2月8日
ぐリ

朝入るのはいいけどこっちも忙しいんだからキッチンも使うし洗濯もするからね!それでシャワーが安定しないとか文句言わないで!朝風呂はあなたのわがままだからね!って言っちゃっていいと思います(´・ω・`)
私もよく旦那に 共同生活です。って言いますよ(笑

  • ひろりん

    ひろりん

    共同生活、そうですよね✨
    うちの旦那はあたしと同棲するまでずっと実家暮らしだったので、お義母さんがそういう面ではすごく甘やかしてたと思うんです💦
    前に家事のことで少し、お義母さんに愚痴ったら「うちの子は無理でしょ?そんな育て方してないから。」ってフツーに言われちゃいました💨
    今日、帰ってきたら言ってやろうと思います❗

    • 2月8日
deleted user

私は生理的に朝風呂の人は無理ですね〜。お風呂はいらずに寝る=汚い足で布団に入る、絶対にありえません!夏なんかけっこう汗もかいてるはずなのに。自分がセックスしたい時だけ入浴するのであれば、仕事から帰ってきて不潔になってるのはわかってるはずです。布団に入る前は入浴することをルールにして、少し汚い者扱いしてみてはいかがですか?

  • ひろりん

    ひろりん

    汚いですよね❗うちの旦那は、帰って来て手と足だけは洗うんです。
    それで充分だと思ってるのかわかんないですけど💦
    風呂入ってないのに子供と添い寝したがるのも、本当に嫌です😢
    添い寝使用とするときには「パパお風呂に入ってないからママのとこ来よっか?」って嫌がらせのように言ってやります💢
    もっと不潔扱いしてみようかな…
    ありがとうございました✨

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供と添い寝なんか、絶対嫌ですー❗️朝風呂のせいで家事が滞るのも、かなり迷惑ですよねー。頑張って夜のお風呂ルールにしてください。応援してます

    • 2月8日
  • ひろりん

    ひろりん

    ありがとうございます✨
    私も子供にさわるのが不潔な気がして…本当に嫌ですよね💢
    次の日の朝、困ってるしマジで嫌なんだけど、という話をキレ気味にしたら、すごーく不機嫌そうに仕事に行ったのですが、昼間ご機嫌伺いの電話をかけてきました (笑)
    反省してるようなので、ひとまずこれで様子見です😁
    また入らなくなったらバイ菌と呼んでやるつもりです(笑)
    ありがとうございました✨

    • 2月9日
フローギー

まず、結婚しません。残念ですが。

  • ひろりん

    ひろりん

    結婚前、数年同棲してたんですけど、その時はちゃんと夜入ってたんです💦
    本人は仕事が忙しくなったことを言い訳にしてますけど。
    本当に汚いですよね💢

    • 2月8日
ママリ

うちも前は旦那が風呂に入らずイライラしてました。
私は徹底して風呂に入るまでは絶対にご飯作りませんでした💦何を言われても絶対!笑
そのかわり風呂に上がればすぐにご飯食べれるようにセットしてあげて、ようやく毎晩入るようになりました…😅
後はコタツやソファなども当時は撤去しましたね…

  • ひろりん

    ひろりん

    徹底してますね✨
    今朝、少し話をしたんですけど子供のお風呂の時間が遅すぎるだの、帰ってすぐ風呂➡すぐ飯とかできんの?とか文句言ってました。
    あたしは育休中なので、1日中子供と遊んで呑気に過ごしてると思ってます、きっと💢
    子供と自分の事以外、何にもやらないでおこうかなって思うくらい💨

    言うとおりにすれば、一時的には良いと思うんですけど、たぶん一時的です💢
    私もあすぴさんを見習って、また入らなくなったら、ソファもこたつも布団も全部撤去しようと思います❗

    • 2月8日