※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいて、ストローマグ練習中。飲み込めずに出てしまう。白湯や麦茶も試したが、飲むのは好きそう。練習方法を教えてほしい。

今日で6ヶ月の娘がいます😊
少し前からリッチェルのストローマグ練習してますが、たまに吸ったと思っても飲み込まず全部出てきます(笑)白湯と麦茶試したんですが、哺乳瓶やスプーンでは飲むので味が嫌なわけじゃない気がします😗何かいい練習方法ないですかね❓🤔

コメント

はるか

うちは回数重ねるとじょじょに使えるようになりました!
リッチェル使ってます!

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    やっぱり慣れが必要ですよね❗️根気強く練習します💪✨

• 2月8日
  • はるか

はるか

うちはスパウトとばしてストローでしたが、6ヶ月で完璧に飲めるようになりましたよ!
    焦る必要もないものですし、根気強く付き合ってあげてください💕

• 2月8日
みなまま

スパウトはもう完璧ですか??

娘はストローマグはいくら練習してもダメで、今でもストローマグであげると嫌がって飲まないです。
逆に、普通のストローは完璧で嫌がらず飲みます。
多分、娘はストローマグのストローの硬さが気に入らないのかなと思います。普通のストローは柔らかいですしね😂

• h_k❤︎

h_k❤︎

スパウトすっ飛ばしてストローマグ使い始めました😅普通のストローだと使えるんですね✨娘にも試してみます❗️

• 2月8日
  • みなまま

みなまま

娘は普通のストローは8ヶ月くらいから始めましたよ。
    生後6ヶ月なら急いで普通のストロー練習しなくてもまだいいと思いますよ。

• 2月8日
れい

うちの子も時間かかりました😅
1ヶ月はかかったと思います!
リッチェルのストローマグで練習したり、麦茶の紙パックで練習したりしてました!
とりあえず毎日一回でも練習させて、根気強くですね😭🌟

• h_k❤︎

h_k❤︎

使えるようになるまで時間かかりますよね💦ベチャべチャになりながら練習したいと思います😅

• 2月8日
  • れい

れい

私はエプロンした状態か、顎の下にタオル引いた状態でしかさせてませんでした😊
    今でもちょっとこぼすくらいはありますが、今は服でキャッチですが笑

頑張ってください😭😭

• 2月8日