※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

子供がテレビの中の人に人見知りする瞬間について相談しています。普段は人見知りがない子供が、テレビを見て泣いたことが気になるそうです。

テレビの中の人に人見知りするお子さんいますか??今日子供がEテレのオフロスキーを見てたら、テレビを指差しながら人見知りのような感じで泣きました。
普段はほとんど人見知りがなく、預かり保育などしても全然ニコニコでお迎えまで楽しく遊ぶような子供なんですが、キッチンにいたら鳴き声が聞こえて、こけたりしたかなと思ったらテレビみて泣いてました。

ごく稀に人見知りするんですが、その時と鳴き方は同じで。でも、そんなことってあるのかなと思って気になりました。、

コメント

m

うちはプロアクティブのキティちゃんのCMがでると泣きます(笑)
テレビの人に人見知りあるとおもいます♬

浜辺美波

いままでは全然なかったんですが
最近、みなさんのおかげでしたの
モジモジくんのコーナーを見た際
初めて大声で叫んで泣きました😅
画面いっぱいに顔が近寄ってくるのが
かなりの恐怖だったみたいです。
あとは、最近ではゆりやんレトリィバァを見ては怯えてます笑

にこ

5年前の話しですが、うちの子もオフロスキー、サボさん、にほんごであそぼ が始まると逃げる時期がありました(笑)

最近まで着ぐるみ系や変装した人が苦手でしたよ😭
ミッキーマウスみてギャン泣きした時は悲しくなりました(笑)

mama

うちの子はサンシャイン池崎のイエーーーーイのネタに泣いてましたww
テレビの中の人に人見知りって可愛いですね😍

五月の桜

皆さん、コメントありがとうございました!色々ですが、着ぐるみ着てたり、化粧が濃かったり、テンションが高めだったりする人が怖いのか、人見知りなのか泣いちゃうことあるんですね!

伊藤ちゃん

うちも下の子がまだ1歳くらいの頃に英語であそぼの番組に出てくる黒人の男性を見て大号泣してました😭😭😭
人見知り??怖かったの??
今では一緒にリズムをとって楽しく見てます☺

• 五月の桜

五月の桜

いわゆる外国人の方もうちの子もだめです!

• 2月23日