※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみか
子育て・グッズ

外出用に水筒かマグを買いたいのですが、ストローマグでしょうか?家ではストローマグを使っていますが、ストローが邪魔であまり飲めません。小皿に入れたお茶の方が飲みやすいです。

外出用に水筒かマグを買いたいのですが、とりあえずストローマグでしょうか?
今は家でリッチェルのストローマグをたまに飲ませていますが、ストロー噛み噛みするだけで、あまり飲みません💦
小皿に入れたお茶は飲めるかんじです。

コメント

ぴ

ストロー系はまだ早いと思います😂
個人差あるかもしれませんが。

私は家でストロー練習させて
出先の時はミルク用と飲み物用の
哺乳瓶持っていってます!

• みかみか

みかみか

もうすぐ9ヶ月なので、そろそろ…と思いまして
    哺乳瓶で飲み物という手もありますね✨

• 2月8日

8ヶ月頃からストローで麦茶飲んでましたよ!
ストローマグは便利でこれからも長く使うと思うので頻繁に飲ませて、飲めるようにしてるといいと思います♩︎
もし直飲みの方がいいなら直飲み用のパーツも売ってるので試してみてもいいかもしれないですね( ˙˘˙ )

• みかみか

みかみか

ストローマグは長く使えるものなのですね😊
    直飲みパーツいいですね✨
    調べてみます!!

• 2月8日
せつこ

息子は6ヶ月からストローマスターできましたよ!
腰座ってだんだん寝る体制が少なくなってくるのでストローマスターしたら外出とかの水分補給だいぶ楽になりましたよ(^^)

• せつこ

せつこ

ストローの練習はパックの麦茶とかで押してあげたりして練習するといいですよ(^^)

• 2月8日
  • みかみか

みかみか

リッチェルは押して出るタイプなんですが、それなのに飲まないって…😱
    ストローで飲んでるお子さん見ると、いいなぁと😃
    練習がんばります!

• 2月8日